カテゴリ:++エゴじゃなくエコ★++( 2 )

いま行動しろ ばかども ~地球が壊れる前に~

e0237680_20220938.jpg
いきなり過激なタイトルでごめんなさいねぇ~~@@


この ++エゴじゃなくエコ++  フォルダーの記事
今後も増える気がしています。

異常気象や天災が 世界規模であちこちで頻発している今

地球のエネルギーも地球も永久に安泰。。なんて思っている人はわずかだと思いますが


その地球を護るために活動している人って どれだけいるのでしょうか。


わたし自身、ほんとうに些細な活動をしている状況で、

とてもエラそうにはできないのですが

世界中のごみを拾っている 宇宙の子マサさんのブログで

緊急/人類への新たなメッセージ。 

という記事を目にしました。


地球に住んでいる人には絶対読んでほしい。

不安をあおるわけじゃあないですが、相当キテルんですよ。


ええ。うすうすは感じていましたけれど。

地球に 間借りしている私達 その間借り 感覚すっかり忘れて好き放題。。。

さすがの地球さんも 疲弊して、、今の事態ですね。


2014年あたりから だいぶん感じてはいて、祈ってはいたのですが・・・まだまだでした。


このマサさんの記事を要約して さらに分かりやすくしている 右京さんの記事、一部コピペしますね。


**********************************以下転載*********************************


注意緊急注意


宇宙からのメッセージ

※科学者の数字からの見解です。


まずは、一言。




宇宙人『いま行動しろ!ばかども』



2030年までに気温が1.5℃を超えて上昇すると科学者たちは予測しています。


こども男の子気温が1.5℃あがるくらいたいしたことなくね??


宇宙人気温が1.5度上昇すれば、

人類が地球で暮らせなくなる

大きな危険がでてくるんだYO!!


科学者たちは気温上昇を摂氏1.5度に抑えることを

目標として色々なプランを提案。


が、しか~し


宇宙人世界は同目標への軌道から完全に外れており

むしろ3度上昇に向かっている…


こども男の子3度くらいの気温上昇でどうなるっていうのさ。


宇宙人・・・・・・・・・・・・。



2度上昇しただけで


骸骨基本的にサンゴ礁全滅!!!!


骸骨世界の海面は約10センチ上昇!!

小さな島国や海抜の低い国洪水で水浸し!!!

骸骨米、とうもろこし、小麦といった(主食)

農作物を育てる能力にも大きな影響でる!!


こども男の子やばっ!ごはん無くなるじゃん!!さんごがないと、魚の住処もなくなるじゃん!

宇宙人本当に今すぐに手を打つ必要があるんだよ!!

これが最後

の呼びかけ!!



こども男の子ま・・・まじすか・・・かといって、自分には、世界を動かすだけの力なんてないんですけど・・・

我々、個人でできることってあるんですか??


宇宙人ありますとも!!下の7つの項目に、さっそく、イマすぐ取り組んでほしい!!!!!


下矢印下矢印下矢印下矢印


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

個人が緊急で取り組む7つのこと

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


虹肉、牛乳、チーズ、バターの購入を控え

地元で採れた旬のものを購入しこれらを無駄にしない


虹電気自動車を運転する。ただし、短い距離は徒歩で行くか自転車を利用する



虹飛行機の代わりに電車やバスを使う


虹出張の代わりにビデオ会議を活用する


 

虹洗濯物を乾かす際には、回転式衣類乾燥機でなく物干しを使う

 


虹消費財すべてに低炭素を求める


****************転載ここまで***********************

e0237680_20221710.jpg

BBCの記事はこちら★





‼️

えらいことですよね。。。( ̄▼ ̄|||)


ほんとに ほんとに 個人一人一人の暮らし方が 問われています。

一度に全部変えることはできなくても 少しずつでも 

意識と行動を変えたら 変わってくると思うのです。


ワタシの場合は 食事を作りすぎて無駄にしてしまうこともあるので

気を付けます。肉をとらないヴィーガンも視野にいれつつ。。。

あとネットの買い物とか、自分で送る荷物とかもね。。。前から気にはなっていたので。。さらに気を付けようと思います。


排水 エコ洗剤は きむちんの洗剤が絶対おすすめ★ がんこ本舗の洗剤★
そして 以前も紹介しましたが

レオナルドディカプリオの ドキュメンタリー


地球が壊れる前に こちらもぜひ見てほしいです!!!!







今現在、アマゾンプライムで見れます。







”僕たちは未来に笑ってるために今を生きてるんだ”






e0237680_20221775.jpg
生かされていることに感謝をして★

恩返ししながら。

地球とエネルギー(波動)交換しつつ共存しましょ。



いつもありがとうございます。



Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


[PR]
by Rinrin-french | 2018-10-12 20:28 | ++エゴじゃなくエコ★++ | Comments(0)

非常時でも使えて地球にやさしい洗剤「海へ・・・」は手放せない





以前、インスタやブログでも紹介しましたが

★ がんこ本舗 ★のきむちんさん・・・尊敬するマスターの一人です。

プロの登山家でヒマラヤにも登っていた きむちんさんが→
e0237680_20093059.jpg

地球をまもるため
海洋汚染からまもるため
”世界で初めて 濯ぎ1回型の洗濯洗剤を生み出した”

以前、サポーターとして、一年間、いろんな製品を体験させてもらったワタシ。

その中でもやっぱり 定番の【海へ・・・】はものすごくいいです!
e0237680_19492743.jpg

洗濯洗剤なのですが 排水後約24時間で生分解されるという地球にやさしいもの!!!

しかも、一回で使う量はティースプーン一杯でよくて、ほんとうに経済的!

にほんブログ村テーマ 地球にいいコトへ

非常時でも使えるそうで、その使い方をHPからお借りしました。↓(がんこ本舗HPより)

非常時のご使用方法について

避難生活中の雨はお辛いでしょうが、生き延びるにはチャンスです。
雨どい状のものなど、傾斜を利用してバケツやコンビニ袋に貯めた雨水でもお洗濯ができます!
雨水でも洗剤の効果はさほど変わりませんのでご安心ください。

◎洗濯機が使用可能な場合

洗濯物が全部浸かる量の水を使いお洗濯を行ってください。
また、すすぎ無しの脱水のみでお洗濯を完了していただいて構いません。

◎洗濯機がお使いいただけない場合

バケツやコンビニ袋に衣類を入れて、つけ置き洗いを行っていただければ汚れを落とすことができます。(多少ジャブジャブ撹拌してください)
つけ置き洗いの場合もすすぎ無しでお洗濯を完了していただいて構いません。

水は特に飲用不適でも、ある程度ろ過してあれば洗剤の効果はさほど変わりません。
泡は最初からほとんどなく、排水は約24時間でほぼ分解されますので安心してご使用ください。







キッチンで大活躍なのは、【森と・・・】
e0237680_19492791.jpg

e0237680_19492746.jpg
がんこなガス台まわりの汚れが 森林のさわやかな香りとともに 良く落ちます。
一緒に使っている、【巻き巻きがんこクロス】とあわせて使うと ほんと気持ち良く取れます。
e0237680_19511132.jpg


エコ~ロハス~といって、
優しい洗剤っていっぱいありますけど、
優しいだけで落ちない製品も巷には溢れています。
ワタシもいろんなものを試してそう思いました。

がんこ本舗さんの製品は
ほんっとに よく考えられていて
とにかく優しい。けど ちゃんと落ちる。んです。

山を愛し海を愛するきむちんの愛情が ひとつひとつの製品からにじみ出ます。

サポーターをしていた時毎月同封されているお便りがまた、ぐっとくるんです。

ぜひ、サポーターしてみてほしいです(・´艸`・)★サポーター★ サポーターへのお手紙のバックナンバーもHPで見れます♡



このページもぜひ読んでほしいです♪





にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ



毎日のように地球規模で災害が起きている今だからこそ


どんな小さなことでも!

できることを!

やっていきたいと思います。


地球にやさしいことは 自分に優しい。


地震や台風で

停電したら電気だけじゃなくて

マンションなどは水道もでなくなってしまって。


その時、はっと我にかえる。




たまたま目にしたTVで

フィリピンの奥に住む とある部族は 水も電気もない自前の小屋に住んで雨風をしのいで

毎日漁をして 毎日調理してその場で食べて

「保存」しない日々を過ごしている。

その様子を見て いろいろ考えさせられました。。。



ワタシ自身、もっと執着を捨てて

もっともっと(地球のために)活動していきたい・・・そう思いました。


とりあえず

新製品の【海をまもる シャチッとスプレー】 買ってみようかな。

きむちんは来世で シャチになりたい。ってレターに書いていたね。

すごーく素敵だとおもった。



いつもありがとうございます。



Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


[PR]
by Rinrin-french | 2018-09-11 20:14 | ++エゴじゃなくエコ★++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る