カテゴリ:++moon・スピ(スピリアル)++( 3 )

ままならない日々? 発想の転換でラクに生きる。

e0237680_13374560.jpg
ふだん 隙間時間を重ねて重ねて

好きなこと やりたいことを ねじこんでいるワタクシですが

月曜日の夕方から倒れ、、、いまだに ままならない日々を過ごしています。

救急車で運ばれた時も点滴を受けましたが

胃腸炎のウィルスがこれまたかなりハイグレード?で強烈なため

いまだに ポカリをゆっくり口に含む程度で ろくに食事もできず

腹痛とだるさで 横になってぼーっとする日々。

昨日は二度目の点滴を受けました。
e0237680_13163253.jpg
もちろん、

台風で被害を受けたベランダを早く片付けたいし

やりたいことも 予定もいっぱいあるのです。


若いころ、予定していたことが思い通りにいかないと

喜怒哀楽けっこう、ありました。キーーーって なりました。

印象的だったのは、

ビューティカウンセラーの活動で、一年間頑張った成果を発表する大会&partyがあって

それを目標に一年頑張ってきて、入賞したとき

そのpartyにいく直前に 長男(当時1歳~2歳)が高熱をだして、いけなくなったんです。

partyで着るドレスも、余興のダンスも全部準備して 楽しみに 楽しみに していたのに。


そのとき、ワタシは

もちろん子供のこと心配でしたが

大会に参加できないことが悔しくて。悔し涙を流したんですね。

(当時、旦那さんは、それが理解できないっていってました。)

それから何回も いろんなことがあって その中で 子供は何かの前に熱を出す。って分かりましたけど(笑)

だれかのお母さんである前に一人の女性としての「場」を離さないように必死だった、当時の焦りも頑張りも 

悔しいと思う気持ちも。

今は、まるごと抱きしめてあげたいです。


経験と、年齢とともに どんどん おっさん(おじいさん)になっていって

「なんで私がこんな目にーーーー!」
とか
「頑張っているのにどうしてーーーー」とか。

思わなく。なりました。

頑張っていようが いまいが

起きるときは、起きる。

起こったことがらに対して、無理に前向きになる必要もなく。

「ああ・・・起きたのね。」と受けとめたら、いい。

そのときに「悲しい。」とか「くやしい。」とか。

感情がついてきたら、それも、そのまま、そう思ってしまうことを責めない。

近年、ワタシはマゾ?ますます変態になっているので、

地震でたくさんのモノが壊れて・事故で車が壊れて・台風でベランダがめちゃくちゃになって・胃腸炎で倒れて・・・

って続いていて 「厄年なの?」って心配してくれる人もいますけれど

本人、、、、ネタにするくらい元気です。(´゚艸゚)∴ブッ

いや、もちろん大変ですよ。支払が嵩むし、どないすんねんこれ~~~って感じですし

胃腸炎、死にもの狂いにおなか痛くて七転八倒してますけど

なんでよ?辛いよーーー??みたいなのは 無いんですよ。

むしろ。。。

こんなにえらいことが起きてるから、、、次はどんな(いいこと)のがくるかな。v( ̄∇ ̄)ニヤッ」って。変態でしょ。

そもそも、「いいこと」「わるいこと」って本人の価値観が決めたことであり

受け止め方も感じ方もみんな違う。

今のワタシをいわゆる「いいこと」で表したら

「一日中ベッドでごろごろできるなんて なんて幸せだ~~~」ってなるし
「食べられない=デトックスで きれいになっちゃな~~~」もありだし
「撮りためた録画、しこたま見れるぜ~~~~」もありますね。(・´艸`・)




あと、「イマ」いがいのことを 「心配」しなくなりました。

来週の予定が、、とか、もそうですし、

将来の不安とか。そんなのも考えないようになりました。


命があれば、大丈夫。

それが極論です。

いままでなんとかなってきたから、絶対大丈夫だし。


そう思うとね、思考もスッキリするし
ダンシャリしたくなるんですよ。

今持っているものはまた買えるものであり、
いつでも私は生み出せるんだ。

そう思うと、執着しなくなります。

モノが大好きだからこそ、いろいろ大切に集めてきたんだけど

正直、地震や台風でたくさんの その「大切なモノ」が破壊されていくさまをみて

ああ。。わたし、モノを持ちすぎたなって思いました。

なので、体が復活したら、ダンシャリ、かなり、やります。


e0237680_13384802.jpg

破壊と再生の2018年。

人類みんなが 【己の生き方】を見つめ直すときにきています。

執着を捨て 本来の自分に還る。そんな時代です。
にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ

いつもありがとうございます。



Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


[PR]
by Rinrin-french | 2018-09-08 13:45 | ++moon・スピ(スピリアル)++ | Comments(0)

ミラクルレインボーと 夏のスピ祭り



早いもので八月も後半。

先日、 夏のスピリチュアル祭り に行ってきました。

ヒム友でもあり、ソウルメイトでもある友人と。
以前はしょっちゅうあっていたのに お互い忙しく 約一年ぶりにゆっくり会えました。


e0237680_13482825.jpg

10年くらい前のころは、
スピリチュアルなんていうと、
ちょっと その世界の人だけな感じがしましたよね。ちょっと怪しい、とか。
よく美輪さんと江原さんの番組や 本を読んでいたものです。。。

でも いまって ほんと スピリチュアル といっても 特に特別なことじゃあなくて、
”本来 みんなに備わっていること”
ふつうのこと のような気がします。

いろんなマスターがいて いろんなアプローチがあるけれど 
結局最終的に 到達するゴールは同じものを目指している。。。

ワタシは読書も大好きなので
いろんな方の本を買って、読みますが

みつろうさんの本、
小池さんの本、
何度も読みました。

今回、すごいマスターたちが関西に集まる。。というので 
その波動を感じたく、申込みしたのでした。

会場は 高い天井のとっても気持ちいい空間でした。

1時間ずつ マスターたちのお話をきけるほか、
色んなブースでいろんなヒーリングやグッズ販売もありました。

早口で面白いコイケさん♡本は持っていますがサイン入り新刊をまた購入♪とってもお人柄がにじみ出ていました。

e0237680_13482894.jpg

みつろう氏、
独特のセンスとトークと。。。自由な感じが面白い。
で、もって、純正律のカノンをきいたとたん
無意識に涙があふれて。。。癒されました。
e0237680_13482831.jpg
リュウ博士、マコさんのお話も大変面白くて
お昼くらいから 気づいたら18:30位まで 会場にいたのですが
濃い時間を過ごしました。。。




そして昨日。
夏休み終盤、久しぶりに我が家に 次男の友達が集まって。
朝からプールの準備したりワクワクしながら。

子供たちのとびきりの笑顔見れました。

e0237680_13583672.jpg

ママたちは 軽くワインなんか飲んじゃって
甲子園の最終決戦に涙したり。。。
e0237680_13482833.jpg
雨が降ったり、晴れたり、また降ったり
変な天気でしたが
夕方、おおきな、おおきな、大きな虹が。
e0237680_13482807.jpg
幸い、テラスにでると、180度
虹の最初から終わり、まで見られて
なんとも贅沢でした。
毎年、高校野球を見ては毎回感動してウルウルするのですが、
彼らの 【波動】がめちゃくちゃ高いからなんだろうな。。と感じています。

そんな彼らを祝福するかのような すばらしい、ミラクルレインボーでしたね。

ほんとうに アツい夏をありがとう。





いつも有難うございます。
Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


[PR]
by Rinrin-french | 2018-08-22 14:04 | ++moon・スピ(スピリアル)++ | Comments(0)

満月の過ごし方

ぼつぼつ 気付いてる方もいるかもしれませんが。。。

ワタクシメ、スピリチュアルが好きです。

いや 好きというか。。あたりまえにとらえているんですね。

古代の人々の様に旧暦をメインに考え過ごしたり

月の暦に沿って暮らしたり。
(だからといって お財布をフリフリとかは、しませんが
満月は、感謝の気持ちに包まれることが多いです。)



それが なんというか 自分にとって心地よいのですね。

忘れていた感覚を呼び覚ますかのような。。。

だからトクベツ、スピリチュアルがどーだこーだ とは思っていません。

かなり いろんな マスターの本を読んだり 講演会も覗いたりしていますが

表現の仕方はさまざまですが 言っていることの 究極の部分は一緒と思っています。


さて、そんな訳で・
オルゴナイト製作とともに さりげなく 月の満ち欠けについて アナウンスしているワタクシメですが

たまにはブログにもちょっと 書いちゃいましょうかねww

2018年は 革命の年。と言われています。

目には見えない?かもしれませんが

今セカイはものすごいスピードで変わろうとしています。。。

そんななか 今日の おとめ座満月。


e0237680_19400747.jpg

乙女座はまわりから求められていることに対して、より実用的な形で応えようとする星座です。




どんな時も
どんな状態でも

ただ、ただ
寄り添い
受け入れ
認め合うことができたら。
(まさに、いまのわたしの現状!)

セカイがより優しく輝いて見えることでしょう。




できている自分、も、

できない自分、も

まるごと受け止めて

自分を認め
癒してあげましょう。

頑張らなくていいです。

愚痴や不満を吐き出していいです。



自分の心の声。聞いてください。



粗塩を入れたお風呂でリフレッシュもオススメです。




わざわざ外に出ることが難しい方は
カーテンをあけ
月光を浴びながら眠りにつくのも良いですよ。

オルゴナイトをお持ちの方は窓際やベランダへ、、
ブルーボトルにミネラルウォーターをいれて月光浴させた
ムーンウォーター作りも良いです。

素敵なフルムーンを。

#満月の過ごし方

e0237680_19395754.jpg

今週はすっかりカンヅメ状態のワタクシメですが 自分で作ったアロマディフューザー↓

の香りに 癒されています。。。(・´艸`・)
e0237680_20015188.jpg

いつもありがとうございます。
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2018-03-02 19:42 | ++moon・スピ(スピリアル)++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る