人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのテーブル2022

2022.12.24

クリスマスイブ&23回目の 入籍記念日。

別にラブラブとかじゃあない、枯れた夫婦だけど、(笑)
もはや、【同志】【運命共同体】【戦友】みたいな関係。
でも まだまだ未知数すごいから、これから掘り出していく💓

15年くらい前から クリスマスのテーブルを
作るのが好きになって。
前は、二日前から料理したり
何から何まで手作りして、
全力注いでいたけど
年々 手抜きに。(ಡ౪ಡ)

要領が良くなったし、
他力使うし(安全で美味な食材使用する)
手は抜くけど、愛情はたっぷり込めてテーブルセッティング。

何が一番大切かってさ、

栄養、添加物、うんぬんより
ママが!奥さんが!自分が!
機嫌よくウキウキで過ごせるかどうかよ。

自分が楽しくワクワクウキウキご機嫌だったら
全てうまくゆく。(◍′◡‵◍)

チキンを苦労して下処理して焼いた時期もあったけど、それでヒーヒー疲れてイライラするより、
ファミチキでもケンタッキーでも
ママがニコニコご機嫌な方が 
地球が・家庭が・丸く収まるのよ。フッフゥ〜

買ってきたお惣菜だって お気に入りのお皿に盛り付けたら、めっちゃパワーフードになるのよ💓
食器、セッティングはほんとうに大事よ!?

買ってきたスーパーのお惣菜でも、
コンビニフードも、面倒くさがらず、
伊万里やお気に入りのお皿に載せてごらんなさいな。
味が、パワーが、増し増しになりますから💓
ほ ん と だ よ。

クリスマスのテーブル2022_e0237680_20071979.jpeg


どなた様も、素敵なクリスマスを🎄

愛を込めて💓


◉リースサラダ
◉素敵シェフのローストビーフ⬅︎ラッキーにもお歳暮💓
◉チキンセット⬅︎ローソン
◉スープ
◉うずら卵サンタ
◉ピザ⬅︎オイシックス
◉特製ミートソース⬅︎洗い物、ラクしたいからカップに入れて

クリスマスのテーブル2022_e0237680_20074297.jpeg

クリスマスのテーブル2022_e0237680_20075570.jpeg


クリスマスのテーブル2022_e0237680_20082437.jpeg


クリスマスのテーブル2022_e0237680_20090431.jpeg



クリスマスのテーブル2022_e0237680_20092753.jpeg
#Christmas
#クリスマス
#クリスマスのテーブル
#table
#tablesetting
#しあわせ論
#億女大学
#気負わないテーブル
#手抜きでも美しく 
#パワーフード
#楽ちんスタイル
#でもおしゃれ
#好きなこと
#ママがニコニコ最高


今年も、親愛なる友人より
素敵なヤドリギが届きました。
お気持ちがほんとうにありがたく、沁みる。
キラキラ、宝石の珠のよう✨

love,kumiko.
クリスマスのテーブル2022_e0237680_20094704.jpeg


#素敵なギフト
#ヤドリギ
#寄生木


by Rinrin-french | 2022-12-24 20:06 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french