人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイ16世様式のアンティークチェアをお色直し♪

数年前に関西蚤の市でリュヌさんから購入し、
パソコンの時の椅子として
愛用していた、ルイ16世様式の アンティークチェア。
座面がぼろぼろになってしまい、
気がかりだったのを修理してもらいました!

タイムリーに、
先月、うめはんに出店されていた、
リュヌさんに相談。
高貴な貴婦人の椅子、を購入し、
お届けしてもらうときに、
リペアで引き取っていただき、
福岡の職人さんに直してもらいました。
張り替え布は、以前、
@revereve_
レヴ クチュールのみゆきさんから買った
アンティークティッキングを使ってもらいました。

座面が白の時も可愛かったけど
お色直ししたら、またカッコよくなり、
しかもバネから直してもらったので、
フッカフカ!すごい弾力w
貴婦人の椅子の記事にも書いたけれど、
今の技術をもってしても作れない、
熟練の職人技のなす、美しい椅子たち。
こうやって、素晴らしいものは、手をかけて、直して、受け継いで、長く愛用していきたい✨
狭いアトリエに、
ただいま、椅子が渋滞中ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

リュヌさん、ありがとうございました。
@clair_de_lune_bb
大切にします。
リュヌさんといえば、
ワタシが何十年も前から憧れているセンスフルな方。過去記事↓

その憧れのリュヌさんが 我が家に来て リビングで一緒にお茶をしている光景は
嬉しくて、感激で、そして、不思議な感じでした。(・´艸`・) ムフフ


by Rinrin-french | 2022-10-07 16:08 | ++アンティーク++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french