人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌に生きよう。

ご機嫌に生きよう。_e0237680_11284372.jpeg
2022.7.11

自分がご機嫌でいること。

は世界平和に繋がります。(これ真理よw)

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



お気に入りの、フランスアンティークのサロンチェア。
うちにある家具は、ルイ15世〜ルイ16世時代のものが多い。
華やかな太陽王ルイ14世の、ド派手なバロック様式〜も素敵だけど
繊細で優美なロココ様式で、その中でも、リボンやバラが主張しているものより、控えめな、さりげないロカイユ模様などが好みのよう✨

毎日 視界に入ると、ニンマリするし、
綺麗だなあって思う。

ワタシの魂は喜んでいる。(◍′◡‵◍)


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

【今】自分はどうしたい?
何を身につけ、何を口にし、どんな空間で時間を過ごす?
毎瞬、自分に問いかけて、
妥協しないで、
自分を下に見ない。
どんな時も、どんな選択も、
自分だけは、まずオッケー👌って🙆‍♀️スマイルする。
疲れていたら休む、気が乗らなければやらない。
小さな事でも、そうやって 一つ一つ、
自分と向き合って 【選択】してゆく。


それは、楽な方を選ぶのとは、違うから、
時に、ドキドキするし、
チャレンジするのは、怖い時もある。

だけど、そうやっていると
【嗚呼、生きてる💓】って
めちゃくちゃ感じる。


#antiques
#interior
#フレンチシック
#暮らしを愉しむ
#自分をご機嫌にする生き方
by Rinrin-french | 2022-07-11 11:28 | ++インテリア++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french