人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてほしい。

生きてほしい。_e0237680_08143260.jpeg
2022.5.12

昨日は、上島竜兵さんの訃報に涙が止まりませんでした。
人それぞれ、抱えて、思い悩むことがあり、
それは周りは想像だにできないので、
ただただ、
今までほんとうにありがとうございました、

と伝えて、
ご冥福をお祈りすることしか できないけれど

ご家族や、近しい方はどれほどか、、、
(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)

中学生の時に、
大好きな叔父が自死しました。
まだ30歳手前。
バンドをやって、自宅にスタジオも作り、
ギターやロックをワタシに教えてくれた人。
多趣味で、多芸で、本もたくさん読んで。
ワタシの感性を刺激してくれた、かっこいい叔父さん。
ほんとうにショックでした。

同級生でも、自死を選んだ子が居て

突然の、お別れの辛さと、
何もしてやれなかった、何も知らなかったという事がずっとずっと胸に残りました。
身内なら尚更です。

人は、強いけど弱い。

辛さの波が襲ってきて、衝動に任せてしまう【魔の時】がある。

だから、だけど。

やっぱり 生きて ほしいなあ。

生きて居てほしい。


芸能人でも
一般人でも
オトナでも
子どもでも。
男だから、女だから、もなく。

カッコ悪くてもいい、
みっともなくていい。

みんなが、
弱音、もらしたり、
甘えられる場所が、
ありますように。

細い細い糸でも

美味しいものや
美しい夕日が、
草花が。
あの人の歌が、言葉が。

その命の糸を
繋ぎ止めてくれますよう。


人は、生まれた瞬間から、
死に向かっている。
それは、貴族も一文なしも
等しく平等に。

いつか、ちゃんと死ぬから。
だから、今は 生きて居てほしい。


みんな弱いから。
弱音、吐きながら、
愚痴まきちらしながら、
背中さすりあって、
生きていこう。



#思うこと
#生きてほしい
#みんな弱い
#生きているだけで丸儲け
Commented by 茶まま at 2022-05-12 12:34 x
今日は。。。お久ぶりです。。。
読んでいて。。。涙があふれました。

昨日は、自殺願望が酷くて。。。命の電話に
かけようと思いましたが。。電話で、人と会話するのも
辛くて。。。何とか乗り切りました。

私の大切な、大切ないとこも。。。自死。。
彼女の分も^^頑張ります。

涙溢れる。。。記事をありがとう!ございます!
Commented by Rinrin-french at 2022-05-16 15:38
> 茶ままさん
辛い波が押し寄せる夜がありますよね。

何度か 自死を試みた人が言っていました。
周りが悲しむ、といわれても
そんなことすら 考えられなくなるほど 自分の電池が空っぽになって、
ただただ、死ぬしかない状態だから そうするんだと。

それでも、やっぱり つなぎとめてほしいです。
頑張らなくていいから、いるだけでいいから。
生きることに意味を求めなくて、いいから。

ただ、存在していてほしいです。
by Rinrin-french | 2022-05-12 08:14 | ++愛おしいもの++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french