人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の工作♪

夏休みになって しょっぱなから 四連休もあり

お料理と片付けがめっちゃ増えているような気がします。。。(笑)

ただいま【土用】中だし、季節の変わり目の疲れも出やすいので
無理せずゆったり マイペースでいこう、と思っていて

できるときにできることを。。をしています。


そんな中 ハマっている!?のが 「大人の工作」

小さな小さなベアーに お洋服を作ってみました。

大人の工作♪_e0237680_15051346.jpg
オンナノコには、アンティークチュールレースで、ドレスと、ヘッドドレス、首飾りを。
オトコノコには フエルトでシルクハット風、と、ベスト風を。アンティークビーズでボタンを表現。

自己満足だけど かわいい~~~~~~~~~~~って 楽しくなって

今度は、このベアが座る アンティークベッドが作りたくなって
大人の工作♪_e0237680_15051251.jpg
家にあるワイヤーで
適当に(←習ったこともなし)
思うままにいびつなベッドを作って、、、
一つは汚してみました♪

ベッドといえばクッションよね、と リネンの端切れでクッションを作りアンティークレースを添えて・・・


座ったら、ほら、こんなにかわいい♡

大人の工作♪_e0237680_15051206.jpg
写真を撮るときに、今度は背景を作りたくなって
簡単な撮影用背景を作って。。。


と 連鎖しております♪


やっぱり 何かを作っているときって たのしいなぁ♡


ほんと、この気持ち、だいじ!

へっぽこでも、自己満足でも
いーのいーの。
やってみること、挑戦してみること 動いてみること

ほんと、大事だと思ってる。


Rinrin-french



by Rinrin-french | 2021-07-24 15:10 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french