NHKさんの、
アンという名の少女
録画して 楽しみに見ています。
アン役の子が びっくりするくらいピッタリな感じだし
美しい自然の中
マリラとマシュウの家、暮らしぶりが
シンプルだけれど、手をかけている様子が伝わってきて
とても すてきだなぁ~~~って思います♡
特に キッチンやお料理の様子とか。。。燭台とか。。。好きだな~。
あとお洋服も!
モノが少ない時代、大切に手間暇かけているのが伝わる。。。!
いま いろいろ
(12月に来る風の時代に向けて)
生活やモノの見直し、断捨離などをしているのですが
改めて 素朴だけれど あたたかい暮らし。
を考えるきっかけをくれる作品だな~と思っています。
次回も楽しみ♪
そして、また アンシリーズの本を読み直したくなっています。。。
(本、毎日、いろいろ読んでいて 時間が足りない~w)
Rinrin-french
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29219420"
hx-vals='{"url":"https:\/\/frenchchic.exblog.jp\/29219420\/","__csrf_value":"34fcc19aa0302d10e8ab8f23108cd58ef6c4f0bb3023e25163dad1d499b858ee542c6b3b67a5789090b7ab1ac0e1be670c30d654bebbeffa88a0137bcee1c8bb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">