しとしと と ジャズが似合うような雨は 嫌いではないけれど
ここ数年の ゲリラ豪雨には、閉口してしまいます。
ここ数日、こちらでも暴風が吹き荒れ(高層なので、よけいに)
台風のような轟音と、横殴りの雨。。。
TVから流れるニュースの映像の悲惨さに
胸が痛く、そして 九州地方のお友達の顔が浮かんで
祈りを捧げずには、いられません。
満月後、(私の)バイオリズム的にも底辺な時なので
今週は、特に ご自愛週間です。
そんな中、
好きなものを紡ぐ時間は、
すべての痛みや 余計な雑念から
解き放たれ、
自由で、クリエイティブで、
時空を越えて
ほんとうに
生きている時間。
アンティークの小さなカップに ふりふりレースのアレンジをしました。
ホワイトリネンの上に、アンティークシルクを重ねた土台なので
上品さが、クラシカルなデザインにとても合います。
小さなピンクッションにしていただく予定が
針を刺す面積がかなり少ない(笑)アンティークレースふわふわです。w

そして今日は コツコツと
ちいさなボタンシートを作っていました。

しあわせのボタンに、大好きで大切な、アンティークパールやビーズを添えて。
めちゃくちゃかわいい♪
右側のちびっこは アンティークカップとあわせてセットにしようかな♪と思っています。

今朝届いた新しいアイテムのおかげで
いま、おうち中がマイナスイオンたっぷり~のイヤシロチ(パワースポット)となっています。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
またご紹介できれば♪
Rinrin-french
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29084975"
hx-vals='{"url":"https:\/\/frenchchic.exblog.jp\/29084975\/","__csrf_value":"c36e306c93fa5855cf51ed37a2c2709a2a86c73ed0a66ffcce5c573feb1618f0313a6800172c8c7da4946967a97f5bf0fb7901d3e208f64c0ba737d0806d0dc2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">