先日、次男が11歳になりました。
かわいいかわいい赤ちゃんだったあの子が
いつの間にかもう 11歳!大人に近づいている。。。(驚)
まだまだ甘えん坊(キャラなのかな?)で かわいらしいところがいっぱいの次男
(そのうちそっけなくなるかもしれないけど)
今はまだ喜んでくれるので
次男が好きなゲーム マインクラフト の クリーパー尽くしの誕生会をしました。
マイクラキャラの風船を飾ったり お手製のモチーフをあちこちに吊るしたり。
そして
100均で探した緑色のカップにマステでクリーパーの顔を作ったり、、、
ちょこぴつ、でクリーパーやエンダーマン作ったり。。。小さい子が大好きな長男は、弟が欲しいってずっと言っていました。
だから、7年あいて弟が生まれたときは本当にほんとうに ほんとうに!
可愛がってくれて。
あああのころが一番しあわせだったのかも、、なんて思っちゃうほど
愛に包まれた時間でした。
当時、おうち出産して5日めに、別ブログに書いた記事を
貼り付けます。
皆さま、ご無沙汰しております。♪
6月24日に無事、あかちゃんを出産することができ
携帯からの記事に たくさんの ”おめでとう”の言葉、有難うございました!
とっても嬉しかったです。
お産から5日が経ちましたが すっかり【あかちゃんじかん】を過ごしている りんりんです。
出産間際まで、ほんとうに 普通の日常を送ることができました。
そして、
「家族みんなが居る時に生まれてきてね。」
「母子共に安全に、お産できますように。」
この二つの願いを、ちゃあんと あかちゃんは かなえてくれました。
自宅でのお産。
一度経験したとはいえ 不安もあったけれど
旦那さん、そして息子、頼もしい助産師さんが見守ってくれて 無事に
新しい命を お迎えすることができました。
(実は、お産間際に、貧血が酷いと、医師からも心配され 鉄剤注射に通わなければならない位だったのですが、大事に至らず、お産ができました。)
【世の中に、完璧なものなんて まずないでしょう。完璧なのは 開花したばかりの花や、生まれたばかりの赤ん坊くらいじゃない?】といったのは、りんりんの尊敬するターシャでした。
ターシャの言葉通り。。。
空からやってきた天使は 本当に愛らしくて 素晴らしくて 輝いていて
ただただ、ずっと、ずっと 眺めていたくなります。
泣き声も 笑う顔も 寝ている姿も 何もかも 完璧で
守ってあげたいのに とっても強い力を持っていて。。。うっとりしています。
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
七年、いえ、それ以上に待ち望んでいた 宝物がやってきて
家族みんなが 宝物にめろめろです。
中でも、お兄ちゃんは、ストーカーぶりがすごいです(笑)
四六時中、チュッチュしたり 抱っこしたり。。。
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
お産のとき、お風呂場に 家族が集合して
あくあさんも気になってずっとずっと 見守ってくれました。
生まれてからは 遠慮しているのか、奥の部屋に閉じこもっているのですが、
遠巻きに見守っていてくれている感じです。
そんな あくあさんも 今日は、あかちゃんの横に。。♪
あたらしい 命の誕生で
あかちゃんは もちろん 家族みんなのこと もっともっと大好きに大切に なりました。
どの命も 大切で愛おしい。。。
本当に 居てくれることに 感謝します★
この気持ち。忘れないように。
生きてきます。
子供たちにのぞむことは
とにかく 生きていてほしい。
どんなことがあっても
絶対 だいじょうぶだから。
傷ついたり凹んだり
やる気がでなかったり
閉じこもりたくなったってなんだって
とりあえず 生きて
そしてそのうち
何か。見つけられたらいいね。
自分がぱあっと笑顔になれること。
胸がきゅんてすること。
チカラが湧いてくること。
そんな宝物のカケラを
きっと一生かけて見つけていくんだ。
今日、居てくれることに、ありがとう。
Rinrin-french
「フレンチシックな家作り。Le petit chateau」の新着記事をお知らせします!
記事を見逃さないように通知を受け取りましょう
(ログイン不要・いつでも解除可能)
新着記事を受け取る