人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年目のハッピーバースデー ~マイクラ尽くしの誕生日~

 先日、次男が11歳になりました。

かわいいかわいい赤ちゃんだったあの子が
いつの間にかもう 11歳!大人に近づいている。。。(驚)

まだまだ甘えん坊(キャラなのかな?)で かわいらしいところがいっぱいの次男
(そのうちそっけなくなるかもしれないけど)
今はまだ喜んでくれるので

次男が好きなゲーム マインクラフト の クリーパー尽くしの誕生会をしました。



マイクラキャラの風船を飾ったり お手製のモチーフをあちこちに吊るしたり。

そして

100均で探した緑色のカップにマステでクリーパーの顔を作ったり、、、
11年目のハッピーバースデー ~マイクラ尽くしの誕生日~_e0237680_11253176.jpg
 



ちょこぴつ、でクリーパーやエンダーマン作ったり。。。

11年目のハッピーバースデー ~マイクラ尽くしの誕生日~_e0237680_11413776.jpg


11年目のハッピーバースデー ~マイクラ尽くしの誕生日~_e0237680_11253163.jpg



11年目のハッピーバースデー ~マイクラ尽くしの誕生日~_e0237680_11253124.jpg


11年目のハッピーバースデー ~マイクラ尽くしの誕生日~_e0237680_11253104.jpg


頂いたアジサイがとてもきれいで
美しいテーブルに華を添えてくれました♡
11年目のハッピーバースデー ~マイクラ尽くしの誕生日~_e0237680_11413704.jpg




長男の育児中、なかなか二人目を授からなくて。。。
小さい子が大好きな長男は、弟が欲しいってずっと言っていました。

だから、7年あいて弟が生まれたときは本当にほんとうに ほんとうに!
可愛がってくれて。
あああのころが一番しあわせだったのかも、、なんて思っちゃうほど
愛に包まれた時間でした。

当時、おうち出産して5日めに、別ブログに書いた記事を
貼り付けます。


   https://livedoor.blogimg.jp/rinrinsan0724/imgs/4/4/44fcc189.jpg



皆さま、ご無沙汰しております。♪      

6月24日に無事、あかちゃんを出産することができ

携帯からの記事に たくさんの ”おめでとう”の言葉、有難うございました!

とっても嬉しかったです。

お産から5日が経ちましたが すっかり【あかちゃんじかん】を過ごしている りんりんです。

出産間際まで、ほんとうに 普通の日常を送ることができました。

そして、

「家族みんなが居る時に生まれてきてね。」

「母子共に安全に、お産できますように。」

この二つの願いを、ちゃあんと あかちゃんは かなえてくれました。


自宅でのお産。

一度経験したとはいえ 不安もあったけれど

旦那さん、そして息子、頼もしい助産師さんが見守ってくれて 無事に

新しい命を お迎えすることができました。

(実は、お産間際に、貧血が酷いと、医師からも心配され 鉄剤注射に通わなければならない位だったのですが、大事に至らず、お産ができました。)



【世の中に、完璧なものなんて まずないでしょう。完璧なのは 開花したばかりの花や、生まれたばかりの赤ん坊くらいじゃない?】といったのは、りんりんの尊敬するターシャでした。


ターシャの言葉通り。。。

空からやってきた天使は 本当に愛らしくて 素晴らしくて 輝いていて

ただただ、ずっと、ずっと 眺めていたくなります。

泣き声も 笑う顔も 寝ている姿も 何もかも 完璧で 

守ってあげたいのに とっても強い力を持っていて。。。うっとりしています。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

七年、いえ、それ以上に待ち望んでいた 宝物がやってきて

家族みんなが 宝物にめろめろです。

中でも、お兄ちゃんは、ストーカーぶりがすごいです(笑)

四六時中、チュッチュしたり 抱っこしたり。。。


ぼくの宝物♪



イメージ 1


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

お産のとき、お風呂場に 家族が集合して

あくあさんも気になってずっとずっと 見守ってくれました。

生まれてからは 遠慮しているのか、奥の部屋に閉じこもっているのですが、

遠巻きに見守っていてくれている感じです。


そんな あくあさんも 今日は、あかちゃんの横に。。♪


イメージ 2


あたらしい 命の誕生で

あかちゃんは もちろん 家族みんなのこと もっともっと大好きに大切に なりました。

どの命も 大切で愛おしい。。。

本当に 居てくれることに 感謝します★


この気持ち。忘れないように。
生きてきます。

子供たちにのぞむことは

とにかく 生きていてほしい。

どんなことがあっても
絶対 だいじょうぶだから。

傷ついたり凹んだり
やる気がでなかったり
閉じこもりたくなったってなんだって
とりあえず 生きて

そしてそのうち 
何か。見つけられたらいいね。

自分がぱあっと笑顔になれること。
胸がきゅんてすること。
チカラが湧いてくること。

そんな宝物のカケラを
きっと一生かけて見つけていくんだ。

今日、居てくれることに、ありがとう。


Rinrin-french

by Rinrin-french | 2020-06-26 11:36 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french