人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備蓄棚を整理

すっかり暑い毎日ですね~。
郵便局に行くのに、マスクをしてちょっと歩くだけで、く、苦しい。。。@@

今年の夏は、ますます引きこもりに磨きがかかりそうな、Rinrin-frenchです。

今日は廊下の収納庫の整理をしました。

いま、備蓄もいつもより多めにしているので、棚がすぐにあふれてしまって。

また、「ものを探せない男子」ばかりの我が家なので
分かりやすくしておきたい、と
一度全部出して片付け。

ここ半年は気を付けているので
賞味期限切れなどは だいぶ出ないようになりました。

段ボールに黒い布テープを貼って(見た目もマシ&丈夫に)
シールを作って貼りました。
備蓄棚を整理_e0237680_14032928.jpg
一番下は、かなり重いので、
BOXにキャスターをつけて引き出せるように。
掃除の時も楽です。
備蓄棚を整理_e0237680_14032808.jpg

防災リュックと、
ソーラー発電パネル、ブルーシート、コンロ、電池など
災害対策の棚はこちら。
備蓄棚を整理_e0237680_14032817.jpg
ひきで。

備蓄棚を整理_e0237680_14113626.jpg
Wi-Fiやらルーター類があるのでケーブル類が邪魔してますが@@

日常使いの食品は、キッチンの棚の引き出しに入れています。
こちらも、後程 掃除しよう。。。
備蓄棚を整理_e0237680_14032872.jpg
さて。マスクして学校に書類を取りに行ってきます~~♪
よい一日を♪

Rinrin-french

by Rinrin-french | 2020-05-27 14:12 | ++美・収納++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french