人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つめるのは いつだって自分。

見つめるのは いつだって自分。_e0237680_12313854.jpeg
2020.4.13
肌寒い雨の月曜日。
こんな日はジャズが似合う。

昨夜は強風で眠れなかったけど、
ベランダ一掃したから気持ちは安心だった。^ - ^


医療関係者や、電車やバス、運送会社やスーパー、現場で働く人。

どうしても出勤しなきゃならない人たち
毎日ありがとうございます。

都内の救急に勤めていている友人に、
日々の惨状は聞いている。

そんななか 自宅待機できる人が
出来ることって何だろうとずっと考えている。

やっぱりstayhomeであり、
そして 医療機関にかからないこと。

これに尽きるんじゃないかな。

田舎に遊びに行ったり
美容サロンに行ったり

【いま】やらなくてもいいことを
わざわざやるのはナンセンス


おうちで学んだり遊ぶことは、
(お金をかけなくても)この時代、いくらでもできる。

闘うのは、コロナでもなく
他人を批判するのでもなく
情報に煽られて不安になるのでもなく

いつだって、
どんなときだって、
向き合うのは【自分の心。】

コロナ離婚やDVに、虐待が増えているのも

もともとあった火種がコロナをキッカケに
メラメラ燃え出したからだろう。


自分の声を聞こう。

自分を満たして上げよう。

不安なのは、なぜ?
誰だって 未来のことはわからないし
人は平等に・必ず・誰もが・死ぬのだから

いま あなたの心は、どうですか?

安心できていますか。

疲れていますか。

誰かに愚痴れますか。

人に言えなければ
ノートに不安を書き綴ったり
新聞紙を破いたり
泣き喚いたり

して良いのです。

自分に優しく
してあげてください。

温まって、よく寝て、
癒されて 安心していたら
免疫力も上がり
気持ちも上がります。^ - ^

良い香りや、モーツァルトの調べ、
お気に入りのグッズや服、
可憐な草花

ワクワクすることは
どんな状況でも必ず有る。

多くの人が
健やかに過ごせますよう。




by Rinrin-french | 2020-04-13 12:31 | ++一緒に考えて行動したいこと++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french