今年も行ってきました。
京都・宇治にあります、yumiちゃんのお料理教室 ファリーナキッチン。
今日は電車で小旅行気分で出発。
毎年、美しいテーブルセッティングと美味しい料理で
参加者を魅了するyumiちゃん。
今年は・・・・

ブラックモノトーンのカッコいいテーブルセッティングでした♪
◎アミューズ三種類
◎干しシイタケのポタージュ
◎牛挽き肉パイ包み焼き
◎パッションフルーツのドームケーキ
毎回、目からうろこのレシピを教えて下さるのですが
今回は、いつもに増して、よりコスパが良く簡単にできるパーティ料理という感じで、
と~っても良かったデス。
これは是非自宅でも再現せねば。
お料理を 作り終え、盛り付けてテーブルに並べたら。。。
ぱぁ~~っと華やかに。
アミューズ 左から ささみのマスタードフリット・セミドライトマトのタルティーヌ・ガトーインビジブル
どれも ビジュアルも素敵だけど味がよし~~~~~~~~~っ。
しあわせなランチタイムの始まりです♪

パイ包み御開帳~~~。中に入れたカマンベールチーズが溶けて 絶妙な美味しさ。
赤ワインベースのソースがめちゃ濃厚で ウマウマ。
シャンパン飲みたい~(笑)
どれもほんとうに美味しかった。
おなか一杯。。なのだけど デザートのケーキと紅茶登場。
どの家にもある、ボウルを使って作ったとは思えないこの高級感!
断面もうつくしや~~~。
食べてみてわかりました。
なぜ パッションフルーツだったのか。
ココアのスポンジの甘さと絶妙に合います。
さっぱりして、食べられちゃいます。
これは、イチゴでもない、やっぱりパッションフルーツの程よい酸味が効いているのだろうなぁ。
クランベリーもおいしいかもw


たくさん 刺激と美味しさを頂いて 帰ってきました♪
yumiちゃん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
昨年、一昨年も素敵でした。毎年、走り続けるyumiちゃん本当尊敬します!
そしてファリーナキッチン11周年。ほんとスゴイです。
yumiちゃんのインスタ→ farina.kitchen
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28756738"
hx-vals='{"url":"https:\/\/frenchchic.exblog.jp\/28756738\/","__csrf_value":"7be22d02a6d43febcf15862b2c7a2fa4173b8fa17ad15169ab2f76259bab9bc51befbf7a4389dc50e33a67d325131aaead79294c6cd032eda2e27d999f9c77bb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">