人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんま素敵ショップ巡り② ラトリエブロカントさん♪

①から時間が経ってしまいましたが




群馬に帰省した際に 雰囲気だけでも味わいたい と 温泉に行く前に立ち寄ったのが

前橋市のラトリエブロカントさん。


IGで 素敵だな~~~と数年前からチェックしていたのです。

夏は、オーナー様はフランスに行かれていることが多いので
半ば運試し的に スケジュールを見ると
一日だけ 時間がマッチする日がありまして。

駆け足で見てきました♪

お写真は許可を取って撮らせて戴いたのですが店内、SNSはNGとのことでしたので
外観のみ。
ぐんま素敵ショップ巡り② ラトリエブロカントさん♪_e0237680_20484580.jpg

ぐんま素敵ショップ巡り② ラトリエブロカントさん♪_e0237680_20535269.jpg
すっごく素敵な雰囲気。
こんなおしゃれなお店が わが故郷群馬にもできていたなんて。。。(笑)

中の様子はHPでご覧ください♪

広い店内に、厳選されて集められた素敵なお品があり
何周もぐるぐるしながら
古物を見ながらブツブツ話しかけながら(←怪しい。)
セレクトしてきたのがこちら。。
ぐんま素敵ショップ巡り② ラトリエブロカントさん♪_e0237680_20501709.jpg
ハンドメイド作家にはたまらない、メルスリーグッズ。
金と銀のボタンがまだ残るボタンシートや
ウミウチワ、メニューカード
そしてサルグミンヌの花リムのC&S

大切に使わせていただきます♪

戴いたショップカードもとても素敵でしたよ~~。
ぐんま素敵ショップ巡り② ラトリエブロカントさん♪_e0237680_20515432.jpg
今度はぜひとも
オーナーさんといろんなお話をしてみたいものです。


夏休みも終盤ですね。
毎日、熱湯な甲子園を見ては、熱くなり泣いているRinrin-frenchです。(笑)

佳き時間を♪
Rinrin-french


by Rinrin-french | 2019-08-18 20:54 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french