人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。

6月にhiroさんのご指導の下
樹脂粘土でワックスフラワーのガーランドを作りましたが↓記事参照


もっと コネコネころころして ボリュームあるのを作りたいな~と思っていて。

hiro先生にお願いして、特製キットを購入させていただきました。

そして ひたすらコネコネころころ。。。。
癒される時間です。

こんな↓風にアンティークのワックスフラワーみたいな感じで作りたいな~と思いました。
ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15164814.jpg
たくさん パーツを作って・・・
乾いてから アクリル絵の具でエイジング。
ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15172653.jpg

それから 苦手!?なテーピング。
シルクの布を細く切って それを巻き巻き。。。ひたすら巻き巻き。。。
ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15172612.jpg
これが・・・意外と楽しくてハマる。(笑)

そう。。たとえるなら
写経をしている時とか
カリグラフィーをしている時とか
とにかく 「それ」に向かい合って集中していると
雑念が消えて 気持ちが安らぎますね。。。

数日かけて作ったパーツたち

今日はいよいよ 束ねてみましたよ。

結果。。。
ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15193105.jpg
(・´艸`・)
それっぽくなりました。

ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15193139.jpg
お花も少しだけいれて。
ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15193175.jpg
アンティークの花冠みたいになりました。
ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15202958.jpg



ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15395039.jpg



ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15393848.jpg

楽しかった♡

白い透明感ある子は ミニブローチにして
お友達に差し上げました♡
先日作ったカリグラフィーのサマーカードを添えて♡

ワックスフラワーの花冠風を作ってみました。_e0237680_15215044.jpg





あ~ モノづくりって やっぱりたのしい♡
誰かを 思い、
手を動かす時間て・・・しあわせです。

Rinrin-french


by Rinrin-french | 2019-08-11 15:25 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french