G20で ものものしい雰囲気!?な大阪ですが
そんなさなか 我が家にあちこちから お友達が来てくれました。
この日のテーマは、【アンティークレースのピンクッションWS】
もう、半年も一年も前から リクエストを頂いていたものを 実現いたしました。
WSのときって パーティの時と違い
最初からテーブルセッティングできないので、
いかに段取り良く ゲストに気を遣わせずに さりげな~く おもてなしできるかが、
ワタシなりのテーマ。
ランチに使う食器などはリビングの一角に 綺麗に洗って用意しておき。。。↓

テーブルの上には すぐにWSに取り掛かれるように セットにして準備を。

やりやすくて、可愛い。美しい。のが好きです。
かなり蒸し暑い中 みなさま到着。
黒豆炭酸ジュースをウェルカムドリンクにして、涼んでいただいてから WS開始~
地味~だけど大事な土台作業から
レースを選んでコラージュするわくわくの部分まで
みなさま 愉しまれました。
けっこう時間もかかるし 神経も使う作業ですが
できあがったものは みなさんの個性が出る素敵な作品となりました。
製作途中でのランチでしたので、ほんと 手際よくささ~~~~~っと準備。
クロスをふわっと敷いて
お皿やカトラリーを並べて
朝準備した、ピクルス、サンドイッチと ビシソワーズ
その場で作ったキッシュなどを並べて
乾杯~♪



軽くランチしたあと、またチクチクし、仕上げてもらって・・・
今度はティータイムです。(笑)

この日はラッキーなことに
エリオットさんの焼き菓子セットを(素敵な方から頂いたので)並べ
またお客様からの差し入れの可愛いマカロンや
作っておいた 二層のコーヒーゼリーなど
おなか一杯になりました。(・´艸`・)
11時から開始して気づいたら夜(´゚艸゚)∴ブッ
賑やかな一日となりました。

たくさんの笑顔が見れ、
喜んでいただけて
しあわせを感じる時間となりました。。。。
いつもありがとうございます。
Rinrin-french
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28433519"
hx-vals='{"url":"https:\/\/frenchchic.exblog.jp\/28433519\/","__csrf_value":"0da5ef6f1d0f2c953d2ef20a35eaad9f9bfe29cf5eba5af7ee3b530372e4a8b4a10876b9e8c9d5d4b8c8c3da0fcb991977d1c2efb96db8738c3783877f96977a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">