人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よい波動の日。一万時間の法則。

よい波動の日。一万時間の法則。_e0237680_16544554.jpg
気持ちのいい、晴れ♡

おひさまパワーに 元気もらって
心も表情も軽くなります。

こういう日はやる気モードが一段と増して

朝から洗濯三回してシーツ類も干しまくり
買い物に行って 夕食の仕込みをして
それから仕事スタート★

ほんとうはキッチン床DIYしたかったのだけど
それより先を要することがあって

PCでひたすらチラシのデザイン。
地図とか作ったから細かくて 目をしょぼしょぼさせながら(笑)

一段落してから ガーデニングと ペンキ塗り♪

そう、やりたいことは 山ほどあるのです♪

そんなこんなで、あっというまに夕方。

そして、朝、仕込んだ、【豚バラ大根】が いいにおいですよ~~♡
スロークッカーで八時間煮込んでいるからトロトロで美味しいに決まってる!!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


あ~晩酌が楽しみです♪フッフゥ~~♪


ところで、
一万時間の法則ってご存知ですか。

ワタシは ホリエモンさんの本で知ったのですが
なんでも、一つのことをコツコツ一万時間やり続けると、それが得意なこととなる。(習得できる)

一万時間てどのくらいというと↓(参照https://webtan.impress.co.jp/e/2011/04/19/10130より。)

よい波動の日。一万時間の法則。_e0237680_16585859.jpg
そしてホリエモンさんの著書では
「元リクルートの藤原さんはこう言っています。一つのことに一万時間をかければ「100人に一人」くらいの能力は得られる。
能力Aを得た後、次に能力Bに一万時間をかければ「100人に一人」×「100人に一人」で一万人に一人の人材になれる。さらに能力Cに一万時間をかけて得たら、「100万人に一人」のレアキャラになれると。これが僕の成り立ちです。」

とあり、なるほどな~~と思いました。
昔から、好きなことや やりたいことが多くて、
色んなことに手をだすワタシ。。。

今も、主婦・母親をしながら 家事代行でよそさま宅をピカピカにしお料理を作り
そしてビューティカウンセラー活動をし PCでデザイン、ハンドメイド作品も作る。。。といろんなわらじを履いています。(笑)

まだまだ一万時間に達さないものもありますが
いろんな肩書き?引き出し?はありそう。(・´艸`・)(笑)

他につけたすなら「オッサン乙女」「酔いどれ酒婦」とか。爆

さ~て
そろそろ 晩酌しながら ご飯の支度、しましょうかね。フッフッフ。

いつかの夕餉。
基本的にみんなが食べたいものを作るのでいろいろ並びます。
よい波動の日。一万時間の法則。_e0237680_16544561.jpg
よい波動の日。一万時間の法則。_e0237680_16544501.jpg
いつもありがとうございます。
Rinrin-french



 

by Rinrin-french | 2019-04-15 17:07 | ++others++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french