インテリアを冬からシフト・・・キッチンのリフォーム検討中♪

すっかり 鼻炎がこじれて 久しぶりに副鼻腔炎に@@

ハナミズだけじゃなく 頭痛や顔面痛まで。。

こちら、なかなか手ごわい。><

2015年にかかったときは中耳炎にもなり、耳が聞こえなくなるわ 高熱でるわ、膿がでるわ
代官山でのイベントでは副鼻腔炎まっさいちゅうで 最悪の体調でした。

今でも代官山のイベントのキラキラした思い出とともに、
体調を崩して長引くことの恐怖は忘れられません。


とはいっても 早寝早起きや サプリ、薬、断酒、体をあたためること、なたまめ茶やよもぎ茶、、など
できることはしているので あとは信じて過ごすしかないのですが。

お出かけ予定もキャンセルしたりして
家の片づけをしたり。。。

寒さの本番はこれからですが
ブランチツリーが冬っぽいので、片づけました。
before
e0237680_12212858.jpg

e0237680_12212862.jpg
貴婦人の 首に巻いていた羽根→アンティークレースに変更し
窓際の吊るした羽根も片づけ・・・


ふと リビングは無理でも
キッチンの床~明るくしたいなぁ~~と思い。

今も取り寄せたサンプル たくさんあるんですが
DIYブームも加わり 建材の進化、すごい速さでされてて。

ちょっとサイトを探すといろんな、よさげな建材が出てきますね。

かなりサンプル請求ぽちりました。

画面で見て、良さそうだな。って思っても意外と
素材感がチープだったり、思っていたのと雰囲気が違ったり
色の違いも絶対あるので

ネットで買う場合は、
壁紙と床材はぜったい、かならずサンプル請求してくださいね。


ほんとは 今すぐにでも始めたい気分だけど~
サンプルが届くのを待ってからにします^^;

数年前から良いな~と思っていたタイル調のクッションフロアを敷こうかな。とも思いましたが
よく考えたら 寝室の床をヘリンボーンに したときの床材が余っていて


キッチンもヘリンボーンにするのもアリだな~~と思案中。
クッションフロアを敷くとなると 冷蔵庫とか、棚とかばらさないといけないし、←そこが苦痛。
一気に床を貼るって結構大変なんですよねぇ。

ヘリンボーンだと少しずつできるので狂いもしにくくて。。。よいのですわ。

愛用中↓

検討中↓

三連休♪
今日は穏やかな晴れで気持ちいいです。
佳き一日をお過ごしくださいね♡

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


by Rinrin-french | 2019-01-13 12:35 | ++インテリア++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る