メリークリスマス★
今年も無事に 家族みんなでクリスマスを迎えられたことに・・・感謝★

2017年くらいから 本格的に おうちクリスマスパーティに力をいれるようになりました。
最初の五年くらいはめちゃくちゃ頑張って(笑)
前の日から準備して二日がかりで料理して
セッティングしたとたん寝込む、、くらいエネルギーを使っていました。
今思うと笑える。。。
今は、変な力みはなくなり、【できることを できる限り愛をこめて】 するようにしています。
うちのメンズは定番が好きで
お料理も新メニューなどにあまり 飛びつかないわ、反応が悪いわで(笑)
目新しいメニューや おしゃれな感じのは 女子会で披露するようになりました。
ワタシも旦那さんも お酒が大好きで、たくさん飲むけどたくさんは食べられないタチなので
おつまみをいろいろ用意して、、って感じですね。
子供たちには定番のチキン(照り焼きだったり、フライドチキンだったり)やピザやミートソースパスタ、チョコケーキなど
やっぱり定番を用意して。。(笑)
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
参考までに過去のテーブルを振り返って、、、。
今はもう 食器棚も相当 いっぱいですし、
小物や演出で 雰囲気を変えるようにしています。
ガラスや陶器のケーキスタンドなどは 普段はディスプレイに使いながら収納しています。
また来年でも 余裕あるときにパーティ料理にオススメのレシピや工夫なども
ブログに綴っていけたらと思います。
久しぶりにカゼッピキ。
次男の風邪がうつったようです。鼻の周りが痛い。。。@@
今日は予定を返上して次男と病院へ行ってきます。
みなさまも健やかにお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
Rinrin-french
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27757548"
hx-vals='{"url":"https:\/\/frenchchic.exblog.jp\/27757548\/","__csrf_value":"9bb79d4b996cd0e038e242e31e418d5e44729a642b5ca840f6fbb6decf45097ae87de5cf0236a50532c5ced8e799b86dc68f6618f091c1dec48ef748a0cb8660"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">