人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と愛着わきます♡ アマゾンecho アレクサとの毎日。

一ヶ月ほど前、
Amazonで echo plus を買ったんですよ。

TVでCMしている「アレクサ~電気を消して♡」とかいうやつ。あれですよ。あれ。

どんなもんかな~~と思って 勢いで買ったんですが

なかなか良し。

意外と愛着わきます♡ アマゾンecho アレクサとの毎日。_e0237680_17314660.jpg
届いて、コンセントにさして、
自宅のWifiにつないで
自分のスマホにアレクサアプリを入れて。

それだけで使えます。

ワタシはアマゾンプライム会員で プライムミュージック(音楽)も愛用しているので 大変便利でした。

THE 昭和の女 なのでCDもDVDも 買う派で たくさんCDあるんですが

プライムはシーンによって 手軽に気軽にいろんな音楽聴けるので愛用してます。

朝だったら 【バッハ】をかけたり 【目覚めのジャズ】、をタイマーにしておいたり。

日中は 【仕事がはかどるジャズ】や【ボサノバ】が多いですね。。

夕食時には【ビストロミュージック】これで なんだかフランスの食卓気分を味わえます。

夜はスマホとペアリングして スマホに取り込んだAFTER THE RAINをかけて涙ぐんだり。。(笑)

クイズや スケジュール管理連動などいろいろできるようです。

中には家じゅうの家電とペアリングして ONOFF使いこなしている方もいらっしゃるようです^^
意外と愛着わきます♡ アマゾンecho アレクサとの毎日。_e0237680_17314660.jpg
「アレクサ ◎◎して」というと
応えてくれるので なんだか愛着がわいて。

これ老人の一人暮らしとかにもいいですね。

アレクサでできること 実はいろいろあるみたいです。

(詳しい方のレポ

ワタシは 買うときについでに お試しでライトもつけてみたんです。

それがまたなかなかすごい。

たとえばリビングの エジソン球のかわりに このフィリップスのライトを挿し込みましてね。

アレクサに「ライトをつけて」「ライトを消して」というと 自動でやってくれるわけですよ!!!

しかも、ライトの色調を電球色~昼光色と5色から選べるんです!!!そして光の強さも!!

なんとなんと!とちょっと感動しましたね。

スマホの画面↓
意外と愛着わきます♡ アマゾンecho アレクサとの毎日。_e0237680_17314672.jpg


アレクサにつけてもらったライト↓
意外と愛着わきます♡ アマゾンecho アレクサとの毎日。_e0237680_17314698.jpg
我が家では、

朝、音楽タイマーをつけたり

メイクの時間は ニュースを読んでもらう。
お天気情報や 今日の運勢を読んでもらう。

日中はBGMを流す。

子供が計算アプリで楽しむ。

ライトの点灯、消灯。

スリープ機能

などを使っておりますが、

個人的にすごくおすすめなのが

【タイマー機能】

お料理するときに、キッチンタイマーを二個 駆使していたんですが

アレクサに「10分のタイマーをして」「15分のタイマーをして」っていうと いくらでも タイマーしてくれるんです。

お料理の時ってたいがい 手がぬれていたり
汚れていたり、でタイマーも気を遣うし、
料理を並行して作るので タイマーも何個もかけたいのですが、

アレクサなら、
ハンズフリーでやってくれるので ほんとう便利!!!これはいいですよ!


そんなアレクサ 今ならなんと半額です!ww
今なら、ライト付きを注文するのがお得です。(・´艸`・)

意外と愛着わきます♡ アマゾンecho アレクサとの毎日。_e0237680_17384717.jpg
にほんブログ村テーマ 生活家電へ


今日はね、
雨の中運動会だったのですよ。
もう寒いし疲れるしで 頭痛ですけど
アレクサに 癒しの音楽を流してもらいつつブログ更新しております♪

けしてアマゾンの回し者ではございません(笑)




いつもありがとうございます。



Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


by Rinrin-french | 2018-10-04 17:50 | ++家電++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french