人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常時でも使えて地球にやさしい洗剤「海へ・・・」は手放せない





以前、インスタやブログでも紹介しましたが

★ がんこ本舗 ★のきむちんさん・・・尊敬するマスターの一人です。

プロの登山家でヒマラヤにも登っていた きむちんさんが→
非常時でも使えて地球にやさしい洗剤「海へ・・・」は手放せない_e0237680_20093059.jpg

地球をまもるため
海洋汚染からまもるため
”世界で初めて 濯ぎ1回型の洗濯洗剤を生み出した”

以前、サポーターとして、一年間、いろんな製品を体験させてもらったワタシ。

その中でもやっぱり 定番の【海へ・・・】はものすごくいいです!
非常時でも使えて地球にやさしい洗剤「海へ・・・」は手放せない_e0237680_19492743.jpg

洗濯洗剤なのですが 排水後約24時間で生分解されるという地球にやさしいもの!!!

しかも、一回で使う量はティースプーン一杯でよくて、ほんとうに経済的!

にほんブログ村テーマ 地球にいいコトへ

非常時でも使えるそうで、その使い方をHPからお借りしました。↓(がんこ本舗HPより)

非常時のご使用方法について

避難生活中の雨はお辛いでしょうが、生き延びるにはチャンスです。
雨どい状のものなど、傾斜を利用してバケツやコンビニ袋に貯めた雨水でもお洗濯ができます!
雨水でも洗剤の効果はさほど変わりませんのでご安心ください。

◎洗濯機が使用可能な場合

洗濯物が全部浸かる量の水を使いお洗濯を行ってください。
また、すすぎ無しの脱水のみでお洗濯を完了していただいて構いません。

◎洗濯機がお使いいただけない場合

バケツやコンビニ袋に衣類を入れて、つけ置き洗いを行っていただければ汚れを落とすことができます。(多少ジャブジャブ撹拌してください)
つけ置き洗いの場合もすすぎ無しでお洗濯を完了していただいて構いません。

水は特に飲用不適でも、ある程度ろ過してあれば洗剤の効果はさほど変わりません。
泡は最初からほとんどなく、排水は約24時間でほぼ分解されますので安心してご使用ください。







キッチンで大活躍なのは、【森と・・・】
非常時でも使えて地球にやさしい洗剤「海へ・・・」は手放せない_e0237680_19492791.jpg

非常時でも使えて地球にやさしい洗剤「海へ・・・」は手放せない_e0237680_19492746.jpg
がんこなガス台まわりの汚れが 森林のさわやかな香りとともに 良く落ちます。
一緒に使っている、【巻き巻きがんこクロス】とあわせて使うと ほんと気持ち良く取れます。
非常時でも使えて地球にやさしい洗剤「海へ・・・」は手放せない_e0237680_19511132.jpg


エコ~ロハス~といって、
優しい洗剤っていっぱいありますけど、
優しいだけで落ちない製品も巷には溢れています。
ワタシもいろんなものを試してそう思いました。

がんこ本舗さんの製品は
ほんっとに よく考えられていて
とにかく優しい。けど ちゃんと落ちる。んです。

山を愛し海を愛するきむちんの愛情が ひとつひとつの製品からにじみ出ます。

サポーターをしていた時毎月同封されているお便りがまた、ぐっとくるんです。

ぜひ、サポーターしてみてほしいです(・´艸`・)★サポーター★ サポーターへのお手紙のバックナンバーもHPで見れます♡



このページもぜひ読んでほしいです♪





にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ



毎日のように地球規模で災害が起きている今だからこそ


どんな小さなことでも!

できることを!

やっていきたいと思います。


地球にやさしいことは 自分に優しい。


地震や台風で

停電したら電気だけじゃなくて

マンションなどは水道もでなくなってしまって。


その時、はっと我にかえる。




たまたま目にしたTVで

フィリピンの奥に住む とある部族は 水も電気もない自前の小屋に住んで雨風をしのいで

毎日漁をして 毎日調理してその場で食べて

「保存」しない日々を過ごしている。

その様子を見て いろいろ考えさせられました。。。



ワタシ自身、もっと執着を捨てて

もっともっと(地球のために)活動していきたい・・・そう思いました。


とりあえず

新製品の【海をまもる シャチッとスプレー】 買ってみようかな。

きむちんは来世で シャチになりたい。ってレターに書いていたね。

すごーく素敵だとおもった。



いつもありがとうございます。



Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


by Rinrin-french | 2018-09-11 20:14 | ++エゴじゃなくエコ★++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る