人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダがすっかりキレイにっ  ケルヒャーが相棒

先日の 台風21号で すべてが壊れてしまった、我が家のベランダガーデン。

その悲惨な様子はこちら↓


時、同じくして
ワタシ自身も台風で@@
激しい胃腸炎と高熱で うなされ、
散らかったベランダが気になりつつも
寝たきり状態。。。

それでも、自分ちはともかく、
一刻も早く
お隣さんに飛んで行ったガーデンチェストや
散らかった土だけでも なんとか片づけないと。。と悶絶しておりました。


見かねて、旦那さんが仕事を早く切り上げて、
やってくれました。(涙)
ベランダがすっかりキレイにっ  ケルヒャーが相棒_e0237680_15465848.jpg
この、 どこから手を付けたらいいか。。。って状態だったのを、
まずは 全部 モノをどかすところからスタート。

幸い、ベランダは南側で、
東側には広いテラスがあるので、
そちらに一時避難です。

除けても除けても、運んでも運んでも、
モノ、モノ、モノ。

傷んだ植木に、割れた鉢に、流れた土砂に。

ほんとうにほんとうに大変でした。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

長男にも少し手伝ってもらい、、、
テラスに運んだ図。
ベランダがすっかりキレイにっ  ケルヒャーが相棒_e0237680_15493117.jpg
あ、これです。
重いのに 空中浮遊して
お隣さんちまで飛んで行ったガーデンチェスト↓
ベランダがすっかりキレイにっ  ケルヒャーが相棒_e0237680_15493063.jpg
見事に壊れたわ~~~。




モノをどかした後、ベランダの土砂を集めるのがなかなか大変でした。。。

次男も手伝ってくれて、、、助かりました。
ベランダがすっかりキレイにっ  ケルヒャーが相棒_e0237680_15493058.jpg

ほうきで掃いて、雨の日を待って。

雨の週末。
旦那さんが【ケルヒャー】してくれました。
ベランダがすっかりキレイにっ  ケルヒャーが相棒_e0237680_15493125.jpg
ベランダがすっかりキレイにっ  ケルヒャーが相棒_e0237680_15493139.jpg
ケルヒャー。高圧洗浄機です。
買ったきりしまいこんでおりましたが
今回使ってみたらすごくいいわ。
もう、しまいこまずに使おうと思います。



にほんブログ村テーマ 掃除へ



うわ~~~~~~~~~~~~~

すっかり ピカピカに!!!!!。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。
ベランダがすっかりキレイにっ  ケルヒャーが相棒_e0237680_15493124.jpg

とりあえず お隣さんまで すっと
キレイになって ほっと 一安心。



普段 なかなか
甘えることが苦手なワタシですが


この一週間は
たくさん人に迷惑をかけて
たくさん甘えました。


わざわざ そういう機会を与えてくれるのだから
宇宙ってほんとすごい。。。


ベランダの様子は 続きます★
にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ

いつもありがとうございます。



Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


by Rinrin-french | 2018-09-10 10:10 | ++家電・おうちメンテナンス++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french