人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険屋さんがきました。地震保険、適用って難しい。

今日は 保険やさんがきました。


我が家
けっこうな数のアンティークやコレクションが割れてしまい
これは 地震保険の 出番かしらぁ~~~って思ったんですが
家財に関していえば

アンティークの食器が1枚割れても100枚割れても カウントは1だそうで
そのほかにたとえば 箪笥が壊れた、とかTVが壊れた、とかほかの分野の破損状況をカウントしていって
10パーセントに満たないと
1円も出ないそうです。


(´゚艸゚)∴ブッ




我が家、家財に関してはウン十万の損害でありますが
一円も出ませんでした!


ぎょぎょぎょ~~~!!?

今回我が家が損傷した家具は
子供の箪笥、
旦那さんのパイプハンガー一式(つっぱり耐震型)
子供の本棚
アンティークルーバー
アンティークフレーム
ブルーレイレコーダー

などでしたが
パイプハンガー・本棚・ブルーレイ・ルーバー・フレームは項目になし@@つまりカウントなし。

(カウントなしってなに?大切にしている家具であり
必需品だったのに。)



ちなみに300万のツボが割れても、同様です。

・・・知りませんでした。よね。ΣΣ(・ω´・lll)

まぁ まさか地震保険使うなんて 思っていませんでしたので。

改めて 勉強に、、なったかな?^^;


それでも、我が家の場合
今回は 床の傷やら穴 
は ものすごい数!

そして壁のヒビもあったりしますので

建物自体の損傷をみていただけて、
少しは保障がおりるようです。



まぁ もし保険がおりたら
いたんだ床を 直したいな~と思っております。







ちなみに 雑貨やTVなどを固定する【粘着パット】
あれ 貼ればOKってわけでもなく。。。
やっぱり、5年くらいすると劣化するらしいので。

東日本大震災の際に取り付けた方、ご注意ですよ。
そろそろ交換しといたほうがいいらしいです。

うちも耐震ポール、地震後に再度みてみたら、一部、ゆるんでいたのも ありましたし
上下連結金具も劣化しているの、ありましたので
定期的に 確認すると よいですね。


まだ 床置きしている陶器たち。
いつ 戻したらよいのでせう。。。。。。。。。


保険屋さんがきました。地震保険、適用って難しい。_e0237680_16315146.jpg



地震関連の記事↓




















にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ












[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マジックガードタンス・キャビネット用[KG-19]/【ポイント 倍】
価格:1382円(税込、送料別) (2018/6/20時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アズワン(AS ONE)転倒防止安全板 ふんばるくん90品番:1-8070-01
価格:1112円(税込、送料別) (2018/6/20時点)






いつもありがとうございます。




Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


by Rinrin-french | 2018-06-26 16:37 | ++地震・被害と対策++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french