人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポエティックなドライブーケ 吉村みゆきさんのflower lessonにて

ポエティックなドライブーケ 吉村みゆきさんのflower lessonにて_e0237680_14163419.jpg

いつも癒しと刺激をくれる、 吉村みゆきさんのflower lesson

今月の作品は【ポエティックな ドライブーケ】でした。

みゆきさんの作られた見本アレンジ↑

何処から見てもかわいい~~~~。

一見、簡単そうな、このブーケ
実は、めちゃくちゃ難しいんです。

正直、ワタシ、苦手なやつ。

パリのフローリストさながら、

左手の親指と人差し指で 一本の素材を持ち、そこにスパイラル状に

素材を足していくのですが

まず指がつりそうになるし@@

手が小さいので枝ものを持つのがつらいし

うまく円を描けるといいのだけど 平面的になっちゃうし

で なかなか奮闘します。

毎日練習していれば うまくなるのでしょうけど

久しぶりのスパイラル、、、疲れました。苦笑


でもね~~みゆきさんの選ぶ素材がとっても可憐で
どうやっても可愛くなるのは、わかっているんです。w
ポエティックなドライブーケ 吉村みゆきさんのflower lessonにて_e0237680_14163428.jpg
ポエティックなドライブーケ 吉村みゆきさんのflower lessonにて_e0237680_14163457.jpg



前半は、ひたすら 素材を組む練習をして、、、

みゆきさんの助け↓もかりて
ポエティックなドライブーケ 吉村みゆきさんのflower lessonにて_e0237680_14163445.jpg
なんとか 仕上がりました。
ふぅ~~~。
並んだ姿がいとおしい~~。
ポエティックなドライブーケ 吉村みゆきさんのflower lessonにて_e0237680_14163465.jpg

何処に飾ろうかな~~とウロウロ。
スペースがあいていた、マントルピース前に置いてみました。

ポエティックなドライブーケ 吉村みゆきさんのflower lessonにて_e0237680_14213336.jpg
わ~~。一気にシックになりますね。


ポエティックなドライブーケ 吉村みゆきさんのflower lessonにて_e0237680_14213375.jpg


にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ


いつもとは違う疲労感?に包まれながらも・・・
素敵な時間を堪能させていただきました。



いつもありがとうございます。
Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


by Rinrin-french | 2018-05-23 14:24 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french