人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったモノ(1) お花が美しい リキッドキャンドルのランプ

先週のこととなりますが

キャンドルのレッスンを受けてきました。

普段 梅田から南へは 年に何回かしか 行かないのですが
久しぶりに足を踏み入れた天王寺。

あべのハルカスなどの近代的ビルのすぐ近くに
ほっとする昭和レトロのアーケードが落ち着きます。(どっちも好き)

瀟洒なマンションの一室に ある 素敵なアトリエ。。。



IGで見た時から 素敵、と思っていた、
お花のランプ。実際に作ってみました。

ハーバリウムの瓶より 口が細くて!
お花を入れるのに手こずりましたが
先生のたくさんのドライフラワーの中から好みのモノを選んで
可愛い子が出来上がりました。

最近作ったモノ(1) お花が美しい リキッドキャンドルのランプ_e0237680_15063520.jpg
左側の瓶には クリスマスローズをメインにシックな配色で。
右側の瓶には いろんなビオラを。





にほんブログ村テーマ 香水・アロマ・フレグランス日記へ


最近作ったモノ(1) お花が美しい リキッドキャンドルのランプ_e0237680_15063511.jpg

夜、シャンパンとともに 火を灯して。
最近作ったモノ(1) お花が美しい リキッドキャンドルのランプ_e0237680_15063516.jpg
あ、先生いわく これは 火が大きすぎるとのことで、後程 芯を短く切りました。



キャンドルの先生と話をしていたら、
キャンドルの炎には 人を癒す力があると。

そして思い出しました。

若いころ・・・
結婚してしばらくして 初めての子供が生まれて。。。
旦那さんがいきなり脱サラして ほんとうに大変だった時期がありました。
わたし自身も いくつも仕事をかけもちして
育児に仕事に家事に資金繰りに 
へとへとになった時は

そっと部屋の明かりを消して
部屋中にキャンドルを並べて

ただただ、ぼう~~~~~っと その炎を見つめて。

そうすると、不思議と疲れが 癒されていくのを感じました。




アラマ わたしったら
知らずと 利にかなったことをしていたんですね。(・´艸`・)



我が家では、夕餉の時や 来客のときは
キャンドルを灯しますが

これからは 気分転換のときにも キャンドルを灯してみよう。と思いました。

空気をきれいにしたり 森林の何倍ものマイナスイオンが発生するらしいですよ。(驚)


雨の日とか 暗い日に、わたし
アトリエでキャンドル灯して 紙のフチを焼く(シャビー加工する)のが好きなんだけど
あれもきっと 癒しになっているのだろうな。

くれぐれも、火事にはご用心しつつ
キャンドルライフ 愉しみたいですね。^^

にほんブログ村テーマ インテリアにもなるキャンドルへ

にほんブログ村テーマ 癒しアイテム・ヒーリングアイデアへ


いつもありがとうございます。
Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


by Rinrin-french | 2018-05-16 15:19 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french