人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい相棒 DIY女子にもおすすめ インパクトドライバー

連休、いかがお過ごしですか~。

数年前までは、毎週のように出かけていたのに

いまではすっかり おうちが大好きな我が家。。。

連休も それぞれ 思い思いに好きなことをして過ごしています。

ワタシはホムセンにいったりジムへいったりw

思い立って とある場所をプチ改装しはじめたら、

手ノコギリ・手ビス打ち に疲れ

勢いでぽちっとしちゃいました。

インパクトドライバー!



夕方ぽちって 朝届く。はやい~♪

アマゾンプライム様様。



かっちょいいケース入り。

新しい相棒 DIY女子にもおすすめ インパクトドライバー_e0237680_14254213.jpg
デーン。
コードレスのマキタにしました。
しかも白黒が嬉しい。

新しい相棒 DIY女子にもおすすめ インパクトドライバー_e0237680_14254283.jpg
DIY DIYとかゆって
雑誌にも特集掲載されたりしているくせに
自分、かなりの【アナログDIY】です。

DIY始めたころ、ホムセンで電動ドリルのセットは買ったんです。
ドリル穴あけするのに便利で。
でも、それでビス打ちすると、いまいち うまくいかない。。
そのストレスで、すっかり手でビスどめするようになりました。

それもかなりロングなビス(コーススレッド)を打つので 時間もかかるし、疲れる。。。@@

で 昨日届いたこの相棒を早速充電して使ってみたら!

びっくりしました。
何なんだ この軽やかさと速さは!!!!

今までの自分なんやった。。。( ̄▼ ̄|||)

そもそも 電動ドライバー と インパクトドライバー って違うんですね!!!

わかりやすくいえば 電動ドライバーは主に 下穴あけと 小家具の組み立て程度のパワー(短いビス向き)
インパクトドライバーは締め付け専門なので本格的なDIYや ロングネジにオススメ

ほんと 使ってみてわかりました。(今さら。。(´゚艸゚)∴ブッ)


DIY女子のお友達が使っている、
ブラックデッカーのセットなんかもかっこいいな~~と思いつつ。(トルクが155N・mだって すごい)

ブラック&デッカー BPCI18(18V)


こう見えて華奢で、あまりごついのを使いこなす自身もないので、
初心者にもお勧めの↓

マキタ TD090DWSPW(10.8V)

にしました。トルクは90N・mですが
今まで手ネジでしたので、まったく問題ないっす。(笑)
ボディも程よい重さで、ちょうどいいかな~って感じです。




これでワタシの へっぽこ大工も
ますますやりやすくなるってもんよ(笑)

ドリルで穴あけして、インパクトでビス打ち。
当たり前のことですが 二台あるとなんて楽なんでしょうね~~~!!!。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。



プチ改装、もう少しで仕上がりそう(今ペンキ乾かし中。)

出来上がりましたら また 記事に致しますね~~~^^

DIFFACTORYさんの HPもとても参考になりますよ。



にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ

いつもありがとうございます。
Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


by Rinrin-french | 2018-04-30 14:47 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french