人気ブログランキング | 話題のタグを見る

儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~

儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_12580431.jpg
吉村みゆきさんのflower lesson に行ってきました。

以前は毎月参加していたのですが 予定があわなかったり 
このごろは人気殺到で予約がすぐ埋まってしまったりで
2~3か月に一度 参加させてもらっています。

今回は、【儚い夢のガーランド】とのことで
一見、すぐにできあがりそうな感じだったのですが

蓋を開けてみると なかなか時間がかかるというパターンでした(笑)

みゆきさんが たぶんアレコレ悩まれつつ愉しみつつ時間をかけて
pickupしてくれたであろう お花たちと、アンティークの素材を組み合わせて
それぞれの思い描く 儚い夢のガーランドを創っていきます。。。

スマートな縦型にするか 広がりのある横型にするか・・・

ワタクシメはなんとな~く
「ネックレスみたいにしたいなぁ」と思い ネックレス型にしました。

楽譜たてに引っ掛けながら創る図。
儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_12580457.jpg
みなさん いろとりどり 個性的な作品が並びました。
儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_12580580.jpg
ちょこんと映るみゆきさんがかわい♡

iphoneのパノラマで撮ったけど、いがんじゃった~↓
儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_13134231.jpg


帰宅してから どこに吊るそう~~とウロウロ。
儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_13013434.jpg
リビングの窓際に吊るしてみたのですが ん~・・・違う場所がいいかな・・・

キッチンのアンティークドア前に 落ち着きました。↓

儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_13013473.jpg


アンティークのスフレビーズを繋いで パーツを作ったり お花をつくったり。。。
(これにハマると何時間でも作ってしまいそうw。)

儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_13013451.jpg

儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_13013379.jpg
ほんとうに小さくて 繊細で 儚いです。
儚い夢のガーランド ~吉村みゆきさんのflower lessonにて~_e0237680_13013417.jpg





みゆきさん 今回も 癒しの時間を有難うございました。**




いつもありがとうございます。
Rinrin-french










・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


by Rinrin-french | 2018-03-22 13:07 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french