人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのボトルドライヤーがレースのツリーに!???

アンティークのボトルドライヤーがレースのツリーに!???_e0237680_20384826.jpg

ボトルドライヤーってご存知ですか?


そのフォルムから エリソン(ハリネズミ)とも呼ばれています。

本来は、ワインのボトルなどを 洗った後 このように↓乾かすのが目的だったようです。
アンティークのボトルドライヤーがレースのツリーに!???_e0237680_20474516.jpg

以前、Nobaraさんちで キッチンにこのボトルドライヤーを置いて
カップなどがうまいこと 魅せる収納になっているのをみて
ワタシもほしいな~~って思っていました。

でも結構、値段もするのですよ。
大きいものだと3~4万円。
アイアン製で 重いし、、、アンティークショップで見かけても 連れて帰ることはなかなか できませんでした。

昨年、某アンティークショップの移転セールで (ネットで)お見かけし半額くらいで手に入るチャンスがあり
思わずポチりました。↓
届いてみたら デカい!(笑) 重い!(笑)


なかなか デカいです。
高さ90cm 底部分が50センチ近く。。ww

キッチンに置く場所無い!

ということで ずっとアトリエの片隅に置いておりました。
でもかなり邪魔になり、近くを通るたびに洋服のレースがひっかかったり
スカートがめくれたりww

なんとかしたい。。と思っておりました。


先日、ふと思い立ち。。。こんな風にしてみました。


ジャーン
アンティークのボトルドライヤーがレースのツリーに!???_e0237680_07205645.jpg

アンティークレースを 引っ掛けて、、、埋め尽くしたら
レースのツリーになりました。(´゚艸゚)∴ブッ

これはこれで いいんじゃないですか~。製作の時レース取りやすいし♪

しばらくこれで使ってみようと思います。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ

しかしすごいぎゅうぎゅう感。。。。アトリエはアンティーク資材がやまもりです。
アンティークのボトルドライヤーがレースのツリーに!???_e0237680_17382118.jpg
好きなモノだらけのアトリエ。




小さいサイズだったら、こんなに可愛い。↓


小さな鉢を置いてガーデニングで活用もいいですね~。↓

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ


早いもので三月も中盤♪
今週は暖かくなるかな。。。


いつもありがとうございます。
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


by Rinrin-french | 2018-03-12 09:00 | ++アンティーク++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french