人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。

今日は楽しみにしていた
我が家での【春待会】でした。

思えば12月に yumiちゃんのお料理教室に飛び込み参加した↓




ときに

「久しぶりにりんりんちゃんちに行きたい~~」と言ってもらえ

それを実現した一日でした。^^

朝から ウキウキしながらお掃除や準備~~~~♪
我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_17553601.jpg


にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ





皆が集合してから ハーバリウムのWSをしました。(これは後日)



その後、お楽しみのランチ会♡ いえ、家呑み会です。にしし。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ビオラと一緒にフローティングキャンドルで。。。
我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_17564686.jpg
テーブルにはリネンのクロスをかけてから、
フランスアンティークのピンクのシフォンを載せ
そのあとに センターにフランスアンティークのピンクの布を。。。


今回、優しい皆が気を配ってくださり

宇治でお料理教室をやっているyumiちゃんが #インスタ映え するサンドを!



↓これHOTな食べ物でしょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ

我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_17574557.jpg
ボリューム満点、で、お味もすばらしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


奈良でオルゴナイトWS&近々カフェを開くであろう jessieちゃんは スパークリングを♡
我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18005987.jpg
そしてSaちゃんが サンフェリーチェプラスワンのおいしい生ハムセットを調達してくれました!
我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18014238.jpg
ワタクシメはお酒と サラダと スープだけ、でよかったので

色とりどりのサラダ二種と、、クリームチキンポットパイを。
我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18021825.jpg

我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18022597.jpg

我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18023767.jpg
かんぱ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い



我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18135805.jpg

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪





我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18025463.jpg

うん♡春っぽい♡いい感じ♡



過去記事を検索したら
yumiちゃんが来てくれたのは2012年の4月だったw
かれこれ6年ぶりww
あのころからだいぶん 部屋も変わりましたなぁ。検索してびっくり↓すっきり~~(笑)あくあさん♡ラブ♡
我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18100579.jpg

にほんブログ村テーマ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ




思えば 今日集まってくれたメンバーは
フレンチもアンティークも関係なく
ワタシが大阪に来て、ブログを始めた2017年~

ベランダガーデンだったり お料理だったり・・・なんとなく気が合い仲良くなった人たち。

かれこれ10年近いお付き合いになります。

その中で、年に何回も会うときもあれば

何年も会わなかったときもあったりして

細々とご縁が続いて、、今に至ります。

ほんと ひとのご縁って おもしろいものですね。

川の流れのように、、くっついたり。。離れたり、、またくっついたり。^^





と~~っても 美味しくて楽しい時間を頂きました。。。






yumiちゃんがデザートまで!

美しいオペラ。 甘いものはそんな食べれないワタシでも コーヒー味が濃くて、絶妙な甘さと
しっとりさと 上のパリパリ加減!さすがでした。
我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_18134167.jpg
も~おなかいっぱいw
そしてたくさん呑んだ~~~。
こゆ時の夕ご飯が困りますね(笑)




いつもありがとうございます。
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_12265641.jpg


我が家で【春待会】 春を待つテーブルで。_e0237680_12265150.jpg




小さい春、みーつけた!





HOTな食べ物教えて!



Commented by 浅井総一郎 at 2018-03-07 21:56 x
突然のコメント失礼します。
私の家には14歳の猫がいるのですが
アクアちゃんと同様、3日前に突然後ろ左足が動かなくなってしまいました。
レントゲン、血液検査、MRIなど色々な方法で検査頂いたのですが原因が未だわかっておりません。
辛い経験を思い出さすようで誠に申し訳ないのですが
何でもいいのでわかる事があれば教えて頂けませんでしょうか?
今は食欲もあり、安静にしているのですが
何か出来ること、病気の原因究明が出来ればと思い色々と調べております。
可能であれば、経験談をお聞かせ頂ければ幸いでございます。
宜しくお願いします。
Commented by Rinrin-french at 2018-03-09 16:36
>
浅井総一郎さま
コメント有難うございます。

あくあの後ろ足が動かなくなったことをブログに書いてから、いろんな方もコメントくださったんです。
その中で、やはり 10歳を越えたにゃんこちゃんの中に 突然足がマヒして あくあのような症状が出た、という方が結構な数いらっしゃいました。
いずれも、原因不明、と言われたそうです。

長毛種、オス、13~14歳でそのような症状が多いそうなんですがまだ科学的に解明されていないようです。

食欲があるのは嬉しいですね!

うちの場合は、最後、だだーっと悪くなってしまい、そのまま亡くなってしまいましたが
セカンドオピニオンも受けておけばよかったかも、とも思いました。
今、友人で、わんちゃんの病気と闘っている方がいるのですが、脳に腫瘍ができていて、西洋医学では切る、抗がん剤、をすすめられ、施したそうなのですが それだけではなく、東洋医学の先生のもとに通って診断を受け、
その後、毎日野菜を数種類と馬肉を煮込んだものを与えるようになり、弱っていたわんちゃんが、余命いくばく、、と言われたのが今はかなり元気で持ち直しているとのことなんです。
そういった奇跡を間近でみていると、いろいろ思う所があります。
たいせつな家族、できる限りのことをしてあげたいですよね。
Commented by Rinrin-french at 2018-03-09 16:44
>浅井さま
過去に頂いたお話になりますが、
突然動けなくなった、という猫ちゃんの中には、
これまた突然動けるように戻った、という猫ちゃんも数匹いらっしゃったので、様子をみてくださいね。
我が家の場合、最初のMRIや沢山の検査をしたとき、異常がなく、
正直、お医者さんもよくわからないようなニュアンスだったので、ステロイドを投与しての経過観察、という形で
週に一度診察していただいていました。徐々に症状はよくなり、一か月ほどで、前の様にソファや椅子に飛び乗ったりすることができるようになりました。
ただ、その後も歩くときは、左後ろ脚の足音がするようになりましたし
前の様に完璧に、という感じではありませんでした。
うちの場合は一か月ほどしたときに、かなり症状が改善されていたのでステロイドの投与はそこで終わりました。投与も最初の一週間→二週間目→三週間目、と徐々に量を減らしていました。参考までに。
by Rinrin-french | 2018-03-06 18:18 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(3)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french