人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。


このところ、籠って製作しているので
気分転換に
ペンキを塗り塗りしました。

やりたかったのは、
DIYクリエイターである、みりちゃん petit milly が


LIMIAさんで紹介していた

【100均リメイク】キャンドゥのプラスチックを重厚なアイアンフェンス風にペイントリメイクしました♬

というもの。


にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
まずは塗料がちょうど切れていたのでネットでポチ。
ターナーさんの アイアンペイント ブラウン
グラフィティペイントのプライマーと 白。
100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_12574169.jpg





そして キャンドゥさんへいって、
プラスチックのフェンスを購入。とりあえず5個買いました。
100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_13090635.jpg

小雪舞う寒い日でしたので
リビングにブルーシートを敷いて(笑)窓を少しあけて換気扇最大にして。。。

まずはプライマーを刷毛で塗っていきます。
100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_13101614.jpg
凹凸があるので 細い刷毛のが 塗りやすかったデス。
両面塗り塗り。結構塗り忘れがあるので、左右、前後、斜めから確認して しっかり塗りました。下地は大事ですからね。


100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_13102093.jpg
隙間時間にやったので この日はここまで、、しっかり乾かして、翌日。

スポンジで アイアンペイントを塗っていきます。
出ている部分に、とのこと。塗れないところは塗らなくてもOKだそう。

これ、やりながら気づいたのですが 【塗るというより 叩き込ませる】感じです。
スポンジに塗料をつけて、トントントントン、と叩き込ませていきます。

質感を出したかったので二度塗りしました。

100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_13125081.jpg
これ、ほんと良くできていますね~~~!
プラスチックに塗り重ねているうちに、ざらっとして、質感がアイアンへ変化していくんです。
楽しい~~って思いました。(次回はこれの黒欲しいなw)


で、乾いてから グラフィティペイントの白 を塗っていきます。
スポンジで塗っていましたが ワタシのイメージと違う。。。苦戦しました。
四枚目を塗り終えるころ ようやくコツがつかめました!
このアイアンが剥げたっぽい感じを出すのに苦労しました↓
100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_13184704.jpg


で、こちらも 乾いてから 仕上げに アクリル絵の具を数種類まぜて ウェスでポンポン、とつけていきました。
これは お好みで有り無しかな~~って思いました。
100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_13163465.jpg
最終的にこうなりました↓

100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_13174796.jpg

二つは、ベランダガーデンに使いたいな~と思い・・・置いてみました↓
100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_13193598.jpg
いんじゃないっすか~~^^

可愛くできたので、もうひと工夫して インテリアに活用しようかな♪
みりちゃんは 可愛いアイアンフックに 変身させてましたよ~~^^


アイアンペイント、子供部屋の配管インテリアにも活用できるし、楽しいです♪



にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ


にほんブログ村テーマ ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリアへ







いつもありがとうございます。
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_12265641.jpg


100均のプラスチックフェンスをアイアン風にリメイク♪ みりちゃんのアイデアで。_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村








ハンドメイド・雑貨DIY部門 に応募します♡

第2回プラチナブロガーコンテスト





第2回プラチナブロガーコンテスト



by Rinrin-french | 2018-01-28 13:30 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french