人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編



オトナ女子のクリスマスパーティをしました。

先日発売の雑誌では【りんりんさんは このようなクリスマスパーティを4回もしています。】的な事がかいてありましたが
パーリィ~ピーポーではありません!(´゚艸゚)∴ブッ


ただ。。。
きてくれるお客様のお顔を思い浮かべながら、、、テーブルを考えたり
料理をするのが・・・好きなんです。
(そう、これって 製作も同じなんです。)

ひとりひとり 思いながら
カトラリーをナフキンで包んで、
プリザで作ったナフキンホルダーをノエルカードを添えて、お迎え。


オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_18083401.jpg
準備できる時間は限られているので
段取り命!

テーブルは前日に デモンストレーションして
紙に料理の段取りを書いておくと まごつきません。

女子会の場合は 見た目も綺麗で華やかに♪

・野菜と甘エビのゼリーよせ はグラスにいれて。
スプーン型の透明カップにはオリーブを。
オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_18093216.jpg
先日、きれいに生まれ変わった アンティークシルバーのスーピエールには
サラダを。
オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_18120872.jpg

三段ティーセットには おつまみや 
・20穀米のドリアを。
オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_18124165.jpg
あとは、
得意の?
・焼きナスのポタージュ
・牛肉ときのこのデミ煮込み


お友達が勤めている生ハム専門店のオードブルも差し入れ頂いたので華やか~~!!
オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_18135767.jpg




・たこのマリネはガラスのプレートに。
オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_18152585.jpg



華やかなテーブルになりました。。♡
オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_18163180.jpg


ひとしきり 撮影会?や 黄色い声?が落ち着いたら乾杯~~~!!!(笑)
オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_18182572.jpg

食べて呑んで 飲んで しゃべって 笑って!

SNSが繋いでくれたご縁。
住む場所も年齢も バラバラだけれど
みんなそれぞれ 面白くて 関西人ならではのノリがよくって
プラスの波動が終始でまくっておりました!

ほんとうに 楽しい時間をありがとう~~!

スイーツ篇は、後日アップします。v( ̄∇ ̄)ニヤッ









にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ

いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_12265641.jpg


オトナ女子のクリスマスパーティ♪ テーブルコーディネート編_e0237680_12265150.jpg

Commented by Castilla at 2017-12-07 16:33 x
初めまして☆コミュからおじゃまします。
オトナ女子のクリスマスパーティー!すごく素敵ですね♪
こんなパーティー憧れますね(*´ω`*)
Commented by Rinrin-french at 2018-01-16 16:07
> Castillaさん
ありがとうございます。
女子は反応がいいので、いろいろ作ったりおもてなし考えるのが楽しいです。+.(´亝∀亝`)゜+.
by Rinrin-french | 2017-12-05 18:24 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french