人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュ・クリスマスガーランド

月末の月曜日 銀行や郵便局を回りながら
お花屋さんの近くを通ると・・・見えてしまった ヒバやスギやブルーアイス・・・

12月に 届くようにすでに別の店舗で注文済みなんですが
ガーランド作りたくなって 買っちゃいました。


フレッシュ・クリスマスガーランド_e0237680_14581187.jpg

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ

毎年ロング~~なガーランドを作りますが
今日は さくっと 短めのガーランド
マントルピースに載せたらかわいいかなって。

フレッシュな素材はほんと 扱っていると素材のピュアな空気をもらいます。
とくに ヒバやスギで作るリースやガーランド、作っている最中が森林浴みたいになります。。。

手持ちの枝やジュートを巻いて フレンチシックに仕上げました。

フレッシュ・クリスマスガーランド_e0237680_14590222.jpg
フレッシュ・クリスマスガーランド_e0237680_15002004.jpg


余った素材で簡単なスワッグを・・・
フレッシュ・クリスマスガーランド_e0237680_15005185.jpg



アンティークなノエルカードは Le porte-bonheurで発売したもの。

ツリーに飾ったりメッセージカードにしたり

ガーランドに添えたり リースに吊るしてもいいですよ。
参考例↓
フレッシュ・クリスマスガーランド_e0237680_15015682.jpg
フレッシュ・クリスマスガーランド_e0237680_15014304.jpg


クリスマスリースの特集はこちら→ クリスマスリースいろいろ







ぼんやりと クリスマスのテーブルのメニューを考えながら
インテリアは 日増しにクリスマス一色になってきています。。。

健やかな一週間を♪

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






フレッシュ・クリスマスガーランド_e0237680_12265641.jpg


フレッシュ・クリスマスガーランド_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2016-11-28 15:07 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french