人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングの エジソン球を LEDにしました。



世間ではだいぶんLED照明が 定着してきましたね。

長持ちでエコで とってもいいと思います。

我が家は、マンションなのでダウンライトなどは 最初からLED仕様 になっていましたが

自分で買ったアンティークのシャンデリアや照明たちは まだ 白熱球を使っています。
(デザインの問題もありますね)

しばらく前から LEDも検討しつつも、、一つ5000円とかで なかなか 数を買えず。。。

楽天ショップをいろいろ見ていたら よさげなのを発見しました。


LEDで ノスタルジックな雰囲気はそのままで、
しかも 二つで3360円! これなら気軽に買える~~♡

早速 取り付けました。

ダイニングの エジソン球を LEDにしました。_e0237680_17044266.jpg
点灯した様子は 今までとそう変わりません。。。

我が家はゴールドタイプを買ってみたんですが スマホで撮った写真のほうがゴールド感でるかな?↓
ダイニングの エジソン球を LEDにしました。_e0237680_17051606.jpg
ダイニングテーブルの上に いろいろ吊るしている我が家。。。

白熱電球だとやっぱり 熱くなるのが心配。

そして、火災が心配ですよね。先日も悲しすぎる事件がありましたし。。。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


クリスマスディスプレイで テーブルの上に さらにいろいろ吊るすかもしれないので
LEDにして ちょっと安心です。

ちなみに、今までは 一つ60Wのエジソン球を 二つ使っていました。
こちらのLEDは消費電力4wで明るさ40w相当らしいのですが 遜色ありません。

パケもかわいかった↓
ダイニングの エジソン球を LEDにしました。_e0237680_17341792.jpg




ひきで。。。
ダイニングの エジソン球を LEDにしました。_e0237680_17103479.jpg




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


今日は 今週二回目の映画にいってきました。

今年は 思い立ったら即行動って感じで

買っては積読ばかりだった本をやめて 図書館にマメに行って一日一冊は読むようにしたり

映画もWOWOWで録画しては 見る暇がないといって たまっていくばかりだったので
旬の内に 見にいっちゃう! ていう感じで 結構 見に行ってます。

夏からは10本くらい見たかな?子供と一緒のもあるけれど
ファインディングドリー、君の名は。、何者。・・・そして今日はSCOOPを見てきました。
奇遇にも旦那さんも見たいというので一緒に行きましたが 二人で映画なんて15年ぶり(笑)

映画みてランチしてショッピングして帰っただけですがね。。映画 面白かったデス。

今月末は、あの ファンタスティックビーストが楽しみ♪

TSUTAYAと一緒で 一度行くと、なかなかエンドレスですなぁ(笑)

数少ない劇場でしかやっていない、マニアックな シネマなんかを一人でゆっくり見るのもオツですよね。(・´艸`・)

美術館も好き♪

芸術って その時その時で 自分の細胞とかこころの引き出しに すぅっと入って

ふとした瞬間に 自分のフィルターを通して 種が開花したり

何処かで影響を受けたり。。。しますね。

また 皆さんのおすすめがあったら教えて下さいね♪

よい週末を~~~♪
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






ダイニングの エジソン球を LEDにしました。_e0237680_12265641.jpg


ダイニングの エジソン球を LEDにしました。_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2016-11-11 17:22 | ++インテリア++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る