祈り・・・希望。

e0237680_08120911.jpg
・・・・・熊本地方の方々を思い 毎日 祈っています。


すぐに現地に行けない、けど支援したい。みんな、そうですよね。

SNSで情報を拡散したり

支援物資を送ったり


いろんな 支援方法があり みんなが できることを していっていると思いますが


大切なのが

まずは 心、落ち着けて、

絶対だいじょうぶ 絶対安全、安心、の気持ちになること。

あったかい光の波動で 熊本地方の方々を包むイメージで 毎日 祈っています。

突然寸断された日常と揺れに 不安や恐怖が止まらない方も多いかもしれません。

一日でも早く。。安心して穏やかな気持ちで過ごせるよう願ってやみません。



祈り、言霊のパワーってほんとうに存在します。

私達のご先祖様たち・・・はるか昔から 日本人は、
自然の摂理を 感じて 取り入れて しなやかに 生きてきた。

自然に抗おうとはせず 受け入れ 祈り、共存をしようと歴史を積み重ねてきた。

そんな素晴らしい すごい 民族です。

(ちなみに中央構造線とよばれる日本最大の断層の上には 古より パワースポットと呼ばれる神社が多く点在しています。★参考記事★



e0237680_08340271.jpg

(ここからは 独り言です。過去の自分への言葉です。)

毎日 生きている、どの瞬間も 奇跡の連続。


以前のワタシは 何かあったときに、畏れ、不安になっていました。
マイナスの情報もたくさん入ってきて、それに脅かされました。

けれど、何があっても絶対大丈夫なんだ。

自分の選択しだいで、いくらでも大丈夫になるんだ。ということが分かりました。

マイナスの情報があったりいろんな意見があっても

それに悩まされたり 批判することはしなくていいんだ。ということが分かりました。

自分でいいと思うものだけを チョイスしていって、 マイナスと思うものには 触れずに 立ち去る。




それだけでいいんだって 年をとって 経験を重ねて やっと分かりました。




何かが起きた時

何が起きても

絶対大丈夫と希望をもって

あわてず 騒がず 冷静に

みんなが幸せになる選択を していけるように なりたいと思っています。


すべて繋がっていて みんな同じ。。。

穏やかに愛ある時間を重ねられますように★






Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚










ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-04-19 08:38 | ++一緒に考えて行動したいこと++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る