人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様

昨日は、幼稚園が終業式。

いつも仲良くしてもらっている、元気キッズ&ママを招いて
我が家でクリスマスパーティをしました。

掃除をして、スチームモップをして、
そしてテーブルを考えて。

子供もいるからキャンドルはこっちのがいいかな、ガラスは倒したら危ないからこれかな。。などと
一人妄想。

でも、やっぱり 普段頑張っているママさんには 癒されて欲しくて・・・
クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12145184.jpg
グレーのテーブルクロスの上にパープルのを重ねて
そして みゆきさんのレッスンで作った フレッシュガーランド を。




トラコミュ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12162755.jpg
子供たちの乾杯用には オシャレだけど割れない プラ製のシャンパングラスを。
クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12170127.jpg
子供が来るときは、ソファを窓際に寄せて空間を広くとる【フォーメーションB】スタイルで。
(´゚艸゚)∴ブッ


クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12180263.jpg

クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12195668.jpg
美味しいロゼのスパークリングで乾杯♪


クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12202572.jpg
STAUB鍋で作って置いた、トマト鍋。
以前Nobaraさんにいただき、これは絶対女子会むけ~~と思っていたのです。
キャベツ、じゃがいも、厚切りベーコン、玉ねぎ、ウィンナーをIN。
〆にチーズいっぱいいれてリゾットにしたらうまうまでした(・´艸`・)Nobaraさんありがとう~

クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12220350.jpg

今回は オーブンじゃなくて 愛用のスロークッカーで作ったキッシュ。 
クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12250445.jpg
サラダ~
唐揚げとポテトはみんなが来てから揚げてアツアツを~♪

後はピザだったり、パテとクラッカーだったり かわきものやチョコレート。。。気負わないスタイルで。

ちょいちょい ツマミながら呑み 語りました。。。

トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


案の定 子供たちは
「お泊りする~~~!!」と言って
子供だけ預かり
昨夜はワタシ、男の子四人のママでしたよ。(・´艸`・)
なかなかない機会~楽しかった♪


やっぱり、ワタシ
家族や たいせつなひとが おいしそうに食べていたり
楽しそうに飲んでいたり・・・

そんな瞬間がとってもシアワセ・・・・

今年後半は ゆったりと そんな時間を積み重ねます。
それが自分の充電にもなる気がするから。




みなさまも よいクリスマスを。。。
Rinrin-french

クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12304450.jpg


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12265641.jpg


クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2015-12-23 12:32 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french