キッチン に グリーン
2015年 08月 17日

今日はムシムシしていますね~@@
このごろ、パソコンの調子が悪くて。。。
普段 iTunesで音楽を聴いているのですが 途中で音が出なくなる現象が相次ぎ
挙句の果てにはCDの読み込みや書き込みができなくなってしまい。。。
昨夜からソフトをアンインストールしたり 再インストしているのですが どうもスッキリしません@@
ドライバーの再インストールが 恐ろしいほど時間がかかるので
その間に ホムセンへ行ってきました。
買ってきたのは 野地板と 塩ビ管のコーナー金具や 植物たち。
甲子園をつけながら、 室内で 手のこしたり ペイントしたり・・・・その様子はまた後程~。
植物コーナーで インドアグリーンを少し買ってきました。
トラコミュ インドア&インテリアグリーン |

フィカス ってかいてあるんだけど ウンベラータかな?ゴムの木の仲間。
鉢がベージュだったので すぐに黒に塗りました。

こちらは トッコリラン 豚のしっぽ って書いてありました。
ツンツン葉っぱ系が好きで。。そうゆうのばっかり かごにいれようとしたら 次男は 丸いはっぱがいいみたいでした^^;
キッチンの洗い場の目の前には ガーデンのグリーンたちを切って水栽培してます。
根っこがでてきたら土に 植え替えます。

今はハートアイビー、プミラ、ベイビーサンローズ、リッピアなどかな。
きのう 久しぶりにキッチンカウンターの写真を撮りました。

こちらはダイニング。

キセロ。
ジャンクとも相性いいですが
こんなシックな鉢にいれても素敵。

グリーン 室内にもじわじわ増えてます。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
やっぱり。。。癒されますね。。。
トラコミュ I LIKE GREEN |
大気が不安定で雷雨や竜巻注意のようですね@@
お気を付けください。
Rinrin-french
***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡
応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

