人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ

先日 家族で プチ夏旅してきました。

去年は沖縄を満喫しましたが 今年は近場で。。。

実は 好きな場所の一つである 伊勢志摩に行くつもりでしたが
ホテルが取れず 急きょ 淡路島へ。

そしたらなんと 旅行する日程に お友達の yunyunちゃんの個展が ちょうど淡路島で行われるとのことで 行ってきました。

呼ばれたよね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

yunyunちゃんとは SNSで知り合い もう数年かな。。?
新宿のクチュリエで会ったり 二年前には我が家にもきてくれたっけ。
去年はRumiちゃんちで集合したり。

ハンドメイド作家として しっかりきっちり活動を続けられて10年。。。
昨年は本も出版され ますます活躍がまぶしい彼女の 初の個展。


トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント




yunyunちゃんの本↓







淡路島の 素敵な雑貨屋さん そらみどう さんでの開催でした。

                    ※スマホ画像になりますが 記録として。。。

天井も高く 柔らかな日差しが降り注ぐ
とっても気持ちいい空間でした。。。
ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_20215283.jpg


yunyunちゃんの素敵な作品が並んでいます。
ワタシが伺った時はすでにたくさんのお品が旅立った後でしたが
ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_20254553.jpg



彼女らしい ほっこりと 優しいディスプレイでした。。。
ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_20245298.jpg


ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_20261830.jpg

ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_20244459.jpg


東京とは違う
なんというか。。ゆったりとした島時間が流れる すごぉく よい気 を感じながら
yunyunちゃんとたくさん おしゃべりできて 嬉しかったなぁ。。。

夏休み すっかり製作から 離れてしまっているワタシですが^^; 
またがんばろう!って思えました。

お友達のRumiちゃんは二日目に行かれたそうですが
地元新聞効果もあり かなりの大盛況っぷりだったそうですよ!


頂いてきたお品物たち。。。
ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_11462287.jpg
ワタシ yunyunちゃんの 色合わせや柄あわせが と~っても好きです♪
ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_11462945.jpg
コツコツ10年続けるって ものすごーーく すごいことだと思います。
自分の10年後。。。何やってるだろう。
最近つくづく 【今】 の連続が 【未来】になるから
今 楽しもう スキナコトをやろうって思いが強いです。

10年後の自分、、海辺で笑いながら楽しくお酒飲めていたらいいな。
完全おやじwwv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ワタシもコツコツがんばろう~♪




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

個展に顔を出したのち ドライブ~して ホテルへ。
目の前は海。
ビールで乾杯して一息いれたら すぐビーチへいって
夏のお日様と 水面の輝きを満喫しました。
ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_20323796.jpg


ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_20325039.jpg


夜は温泉へ入り 海の幸を堪能。
普段 小間使いのように動き回る主婦業に少しお休みをいただいて
上げ膳据え膳をありがたく頂戴しました。(笑)

旅行って お金もかかるし
(植物とか荷造りとか)いろいろ 大変なとこもあるんですけど
やっぱり いいですね。。。。

普段思春期であまり話したりしない長男の 笑顔をいっぱい見れたし

お酒に酔っぱらった旦那さんが
いかに子供たちを愛しまくっているか 語るのを聞けたりして。。。(笑)

面白かったです。

そして 海が大好きなワタシたち
やっぱり 命の源である 海に浸かると
カラダの細胞ひとつひとつが 元気になるような気がします。


トラコミュ
海が好き


ワタシなんかの年齢だったら 水着も 海に行くこと自体OUTなのかもしれませんが
(はい、ビューティカウンセラーでたくさん勉強しているので。。。存じてます。)

今 生きてることを愉しみたい。
夏の おひさまのパワー
空の青さ 海の輝き 砂浜の温度

原色の夏を感じたい。

そう つくづく思っているので 
周りのおかーさんは 全身黒づくめで海女さんスタイルで日よけしている中
無防備に 水着で 脳天焦がしながら水浴びしていた アラフォ女です。(笑)
ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_20403087.jpg


普段 子供の写真ばっかり。

でもね 【今】より若い瞬間ってもうないのよ。だから旦那さんと2ショット撮りました。ふふ。
みなさんも どうぞ写真撮りましょう!!!



さあ 今日のブログで何回【今】って言葉が出てきたでしょうね。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_12265641.jpg


ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ_e0237680_12265150.jpg

by Rinrin-french | 2015-08-04 13:39 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french