人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ

台風激しかったですね。。。
終業式に直撃で お休みになり 賑やかな夏休みスタートです^^;

昨日は家事を済ませてから ホムセンへGO
木材などを買って 旦那さんがお昼寝している隙に ペイント・・・
子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ_e0237680_20501838.jpg

久しぶりのDIYは ほんと 楽しいです(・´艸`・)うしし

そして子供部屋の本棚や キッチンの隙間ラックも 黒板ペイント
子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ_e0237680_2051243.jpg


真っ白な本棚だったんですが ここが黒板になったら子供も喜ぶかな?と塗ってみたの。
子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ_e0237680_20511045.jpg


気が向いたときに 隙間時間でやっちゃうDIYなので
普段着でペイントしちゃうし 養生も下に新聞敷くだけ~(笑)



ペンキ、ずっと使おうと思っていた
イマジンチョークペイントです。



イマジンチョークペイント ちょいとお値段張りますが
臭いも少ないし 塗ったところが黒板になっちゃう優れもの!
カラーもいろいろありますよ~
ワタシは鉄板の イカスミリングイネ(黒)にしました。


やだ。。あたしったら一年前に買ったままだったのねん@@

チョークも 粉が出にくいのを仕入れてました。
子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ_e0237680_2105438.jpg





そして今日 用事がすんでから 子供部屋に棚を設置作業開始。

先日、窓辺にアイアンを取り付けた あのディアウォールを使っての

壁面収納を考えてます。
まだ途中ですが↓
子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ_e0237680_20532772.jpg


男の子だし ちょっぴり 【男前】 にしたいな~
でも 持ち物が、やっぱりカラフルなんだよね^^;

また追って記事にします。



Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ_e0237680_12265641.jpg


子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ_e0237680_12265150.jpg

by Rinrin-french | 2015-07-19 21:04 | ++子供部屋男前計画++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french