人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時期をやりすごす ~おしゃれ編~

梅雨時期をやりすごす ~おしゃれ編~_e0237680_10231196.jpg
じめじめ しとしと 梅雨時期まっさかり。

近年は 梅雨入りは早くなり、梅雨明けは遅くなっているそうで、
梅雨自体が長くなっているようですね( ̄▼ ̄|||)

もともと くせっ毛で 湿気が大の苦手。
学生時代から 携帯用ドライヤーやらコテやら いろいろ試して苦戦してきましたが
どんなにセットしてもすぐ前髪がへにゃ~~ ぽわぽわ~~と毛が出てきて、テンションが下がり。。。

だんだんと梅雨の季節が嫌いになりました。

でも年と共に 経験とともに
やっぱり恵みの雨であり 浄化の雨 生命にとっては必要な 梅雨時期
少しでもナチュラルに快適に過ごしたいな。。。と 思うようになり

クセを伸ばそう(逆らう)とするから苦労するわけで。。。

そのクセを生かしたヘアアレンジや オシャレをしよう。。。と路線変更、
それからはだいぶんストレスも減ってきたと思います。

最近は、湿気で爆発するヘアスタイルを 
いま 流行りのねじねじ&三つ編みアレンジで すっきりさせてます。↓参照
梅雨時期をやりすごす ~おしゃれ編~_e0237680_10115223.jpg


編み込みしなくても 三つ編みを作って束ねてくるりんぱ、したり、
ねじねじしたものを両サイドからもってきて、それを最終的に三つ編みしたり、と
5分もかからない簡単アレンジ。

そして 雨の日も サラっサラの前髪が欲しい!という クセっ毛さんの悩みを解消するブツを
今年は手に入れました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
梅雨時期をやりすごす ~おしゃれ編~_e0237680_1072881.jpg

前髪ウィッグ。。。!

ウィッグはいくつか持っていますが 最近のは と~~っても進化していて
軽くて美しくて。久々に買ったらヒットでした。
フルウィッグよりも 前髪だけなら 使いやすいですよね^^
ワタシは夏用のベレー帽とあわせて使っていますが 誰にも気づかれず、、
逆に自ら 「ヅラやねん~いいでそ?」 と言いまわる始末。クスッ( ̄m ̄*)

こちらは楽天ショップで購入です。↓


こちらのお店、カラーバリエーション豊富ですが買う前に必ず サンプルを取り寄せてみてください。
1円+送料だけの サンプル

ワタシもこのサンプルを 自分の髪の毛と照らし合わせてから 購入したのでピッタリでした。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

そしてヘアとともに 憂鬱になるのが足元!
濡れますからね~・・・
サンダルで濡れても嫌だし。

数年前に買った レインブーツが活躍してくれていますが
ブーツ以外でもレインシューズあったらな~・・と思っていたところ
IGのお友達がupしていた ビットローファー風のレインシューズ 

ネットで靴を買うのは勇気がいるんですが とってもプチプラだったので ダメもとでぽちりました。
梅雨時期をやりすごす ~おしゃれ編~_e0237680_10161039.jpg

右側の ネイビーと、ベージュのビットローファー風。



サイズ選びが迷うところですが レビューを参考にして。。。
普段細身の23.5なんですがLサイズにしました。裸足でちょうどいいかんじ、靴下をはいたらちょっときつかったかな。。
割と履きやすい感じです♪

雨だからこそ 靴とか 傘とか バッグとか レインコートとか。。。
ぱっと気持ちが明るくなるような オシャレして愉しみたいですね^^

SNSで問い合わせがあったので 記事にまとめておきます★


よい一日を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


梅雨時期をやりすごす ~おしゃれ編~_e0237680_12265641.jpg


梅雨時期をやりすごす ~おしゃれ編~_e0237680_12265150.jpg

by Rinrin-french | 2015-06-19 10:23 | ++closet++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french