人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ。

アトリエの真ん中にテーブルを置いて作業をするようになってから

妙に落ち着いて。。。集中できる感じです。

今までは 家族がいないときに

おーきなダイニングテーブルいっぱいに モノを広げて

明るくて風通しの良い 部屋で 製作することが多かったのですが


暗くて風通しの悪い狭いアトリエですが
「こもってる感」 半端なく、それが妙に集中力を生みます。。。(笑)
アトリエ。_e0237680_1783320.jpg



この連休も時間を見つけては製作していましたが
時間がワープするくらい こんこんと作業してまして。。。それがまた楽しくて。。。

テーブルの片隅には 普段使わないティースタンドに 作りかけのモノをおいたり。。。
あとは ミシン、シャビーなボックスに定規やペンチなどツール類を置いてます。
アトリエ。_e0237680_1794818.jpg

狭いので 椅子は 後ろに置いてある パソコンデスク(ルイ16世スタイルのデスク)と共用できて便利。

とにかく資材は半端なく増えていきますが 小さなものは アンティークの糸巻ケースや
アンティークレースは無印のクリアボックス引き出しにて保管しています。(一枚目写真左下)
アトリエ。_e0237680_17131822.jpg



時折ふっと 好きなモノを見たり。。。
アトリエ。_e0237680_17114725.jpg


アトリエ。_e0237680_1715734.jpg


そして テーブルの移動とともに
あくあさんも アトリエの片隅に移動したので
見守ってもらってる感じもします。。。
アトリエ。_e0237680_17154359.jpg


連休も終わりですね。。。
今日は製作はお休みしてゆったりさせてもらっています。。。

また明日から頑張るぞ~♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


アトリエ。_e0237680_12265641.jpg


アトリエ。_e0237680_12265150.jpg

Commented by shabbyhoney at 2015-05-07 18:51
こもってる感、わかります~♪自分の手の届く範囲にお気に入りが全部ある空間、いいですよね(///∇///)
リボンとかすごく整頓されてて、見習いたいです!私、雑だから尊敬するわ~。
Commented by queue_courte at 2015-05-09 12:48
素敵なアトリエですね~♪
お気に入りの場所でゆっくりと流れるしあわせ時間
好きなことをしていると時間がびっくりするくらいあっという間ですよね。
製作がんばってください!
Commented by Rinrin-french at 2015-05-11 13:52
>シャビハニさん
やっぱりちょっと狭いくらいが
妙に落ち着いていいですね(笑)

レース類どんどん仕入れてどんどん使うのですが
使っているうちにすぐ 乱雑になるので。。たまに整理します~^^


Commented by Rinrin-french at 2015-05-11 13:53
>pipinさん♪
あれこれ手を出すので すぐ修羅場になるんですけどね(笑)
ふっと一息しつつ好きなコレクション見ると癒されます。。。
(癶∀癶)
by Rinrin-french | 2015-05-06 17:18 | ++インテリア++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french