人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。

deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。_e0237680_12421695.jpg
怒涛の春休み(笑) 旦那様にお願いして 

一人時間をいただきました。

愉しみで 眠れないほどわくわく。

かな~り濃厚な一日の始まりです。。。

最初に向かった先は、、、

大阪市のS*style Tea さん。

こちらで、 あの deuxR(デュエール)さん の 関西初!のWSが開かれたのです。

deuxRのユミ姉とは このブログを立ち上げてすぐ仲良くさせてもらって。。。ネット上の付き合いは長く(笑)
去年の春のGGMで リアルには 初めてお会いして。。。
(ユミ姉はうぐいす嬢みたいにきれいな声で ワタシはおっさんみたいに声が低くて。
声ネタで笑われるとゆう。←←どうでもいい情報です。クスッ( ̄m ̄*))


そして 去年、みゆきさんの本の関係もあり、
大好きな吉村みゆきさんと、ユミ姉が繋がり。。。いっそう嬉しくなっていました。

久しぶりの再会~ 
そして今回主催者の イルドレの広瀬さんや FBでは繋がっていた Faradayのゆうこちゃんとも
お会いでき~わくわくなWSの始まりです。

フレンチシックなリースを作るWS

ユミ姉のサンプルはこちら
deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。_e0237680_12395557.jpg


丸いものをふんわり作るって 難しいんですよね。。。
一緒の marimamaちゃんと 無言で?夢中で?作っていきましたよ。


できあがったのは こちら。
お教室のアンティークな雰囲気ともぴったり。。。
deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。_e0237680_12425598.jpg

どこに飾ろうかな~~(・´艸`・)

WS後、
S*style Teaの すみてぃ~さんが おいしい紅茶をいれてくれました。
(先日の阪急のフランスフェアでワタシも買ったダマンの紅茶。香りもすごーくよいのです。)
deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。_e0237680_12443911.jpg

ナハトマンのお皿に 季節を感じさせるスイーツが。。。綺麗で、おいしかったです。


ほっこり癒されて、、の帰り際 違うテーブルのきれいなおね~さんに 話しかけられ。。。
あれっ!?
以前カテキョで素敵なコサージュのWSをしてくれたMari先生でした♪

好きな世界から いろんなご縁が広がり 繋がり。。。Happyな気持ちに。






そしてこの後、深く美しい世界の帳が開かれるのでした。。。。
deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。_e0237680_12495482.jpg

ムフフ♪





新しい月が始まりましたね。
大阪地方は浄化の雨でのスタートです。
良い一日を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
WSよいね~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。_e0237680_16241010.jpg

                           
deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。_e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
Commented by queue_courte at 2015-04-01 18:49
こんにちは~

申し送れましたが、pipinといいます。
うれしくって、また遊びにきちゃいました♪
コメントのお返事をくださり、こちらのブログへも
遊びにきてくださり感激です。
Rinrinさんの小さなお花、次回のネットショップでゲットできたらいいなぁ。
最新情報を逃さずにチェックしなくっちゃ!

お気に入り、こちらからもぜひ登録させてくださいね~。
今日、その設定方法をお勉強してみます、笑

なんて美しいリースでしょう・・!
deuxRのユミさん・・お名前をあちこちでお見かけし知っています。
つい先日お買い物をしたフランスアンティーク屋さんの
少し前のイベントにもご参加されていたようで、
そのときの様子のお写真にうっとりでした。
とても愛らしく素敵なのを作られましたね~♪ いいなぁ~
素材のお花たちの色も、シックでほんとうにきれい。
すてきなWSへのご参加うらやましいです。
お友達ともたくさん会われ、とびきりの時間を過ごされたでしょうね。
生ハム巻きのスイーツが気になります!

Commented by Rinrin-french at 2015-04-02 17:45
>pipinさん
ありがとうございます。
WS楽しかったですよ~^^
そしてその後のパーティがまた素敵で。。。
充実しまくりな二日間でした。
普段おうちにこもっているのですが
刺激をいただいてまた頑張れそうです。
by Rinrin-french | 2015-04-01 12:52 | ++bouquet・plants++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french