人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nobaraさんちで お雛会

月の満ち欠けと旧暦で生きる女、Rinrin-frenchです。
おりしも、2/19は 新年(真年)の始まり。

新月、元旦の良き日に 京都の素敵なお宅。。。Nobara邸にいってまいりました。

Nobaraさんちで お雛会_e0237680_17101254.jpg


同じ古物好き インテリアやモノづくりが好きという共通の接点から
集まった乙女たちは総勢10名?

ご夫婦ともに造詣が深い芸術家のNobaraさんと旦那様 そして若くて可愛い上 才能を与えまくられ神から愛されてる娘さんのRukoちゃん
そこへ集まったのが
 
Angeさんご夫婦、
ブロカントエスちゃん
Hanatsukuriya Reiさん、
salt_orangeちゃん、
mikiちゃん、
marimamaちゃん、
Vaniちゃん、
そしてワタクシ Rinrin-frenchでございます。

京都の由緒ある邸宅である Nobaraさんのお宅・・・
忘れかけていた日本人のDNAが騒ぎ出す そう どこか懐かしく そして美しい
素晴らしいお宅です。

以前アトリエ訪問した時も 紹介させていただきましたが
美術やものづくり 古物。。。いろんなことに 詳しいご夫婦
それをひけらかすでもなく 謙虚で つつましやかで 大きく愛らしく
イタリアのビッグママのような包容力も醸し出しつつ 心は大和撫子。。。

相手に気を遣わせない それでいて とびきりオシャレで 居心地のいいおもてなしができる
そんな素敵な 素敵ングな マダム Nobaraさんなんです。(・´艸`・)
Nobaraさんちで お雛会_e0237680_17224471.jpg

メンズばかりの 我が家には縁遠い お雛様。

Nobaraさんちで お雛会_e0237680_1723847.jpg

素晴らしい小道具に萌えっ!

Nobaraさんちで お雛会_e0237680_17232724.jpg

お座敷で 心置きなく くつろげる、そして粋なテーブルセッティング。

Nobaraさんちで お雛会_e0237680_17242100.jpg

古物好きのために 大放出。素晴らしすぎるコレクション。

Nobaraさんちで お雛会_e0237680_17242921.jpg

お料理も どれもこれも
ぶったまげる美味しさで

普段 小食気味のワタシも この日は 冬眠する前の熊のごとく!
頂きました!食べました!
どれもこれも、大変おいしゅうございました。(涙)

隣にいたmarimamaちゃんが
「生きていてよかった♡」ってぼそっと言ってましたが
その気持ち。。すんごいわかりました。


お料理上手なのはNobaraさんだけでなく
娘さんのRukoちゃんがこれまた!!!

達人なんです。

誕生日だったAngeさんのために このケーキ!
Nobaraさんちで お雛会_e0237680_17263211.jpg

なんすかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Angeさんのお宅がチョコプレートになっている訳ですよ。
ええ、あの セルフビルドされた あのすばらしいおうちです。

これはもう お涙ちょちょぎれますよね~~><くぅーーーー!
このケーキの 天使ちゃんの部分をいただいた、わが息子5歳。

Angeさんに 「天使のチョコを食べたからね、背中から羽根が生えてくるよ♡」って お話してもらったら
夜 お風呂に入って

「ママ~~まだ羽根はえてないかなぁ?」 って。

今日も 「そろそろ 羽根 生えてくるかなぁ?」 ですって。

可愛っ! 見えない羽根が生えているのにね(・´艸`・)



ほんとうに こころ あたたまる おもてなし をうけ
みんな感激 ほっこり。。。で

話も 笑いも、そして箸も止まらない
大宴会となったのでした。

素敵なみんなに また刺激をもらい
がんばろう~っと思ったワタシでした。

Nobaraさん 素晴らしい時間をありがとうございました。



・・・・・帰り際
みんなから いただいた プレゼント
これまた 玉手箱のようで 素敵です。

大切にしますね。。。。Merci!
Nobaraさんちで お雛会_e0237680_17365240.jpg





Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
Nobara邸素敵~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
Nobaraさんちで お雛会_e0237680_16241010.jpg

                           
Nobaraさんちで お雛会_e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
Commented by ruko at 2015-02-20 20:49 x
どうしよう!♡褒められまくりでニヤけが止まりましぇーん!←

憧れのrinrinさんに言って貰えるなんて嬉しすぎて泣ける〜(;_;)♡
ありがとう...♡

ホントに...改めて、すごい集団だな〜って思ったよ〜♡創作意欲がフツフツと湧いてくるね♡笑
Commented by applerosenh at 2015-02-20 22:17
うわ〜 ちょっとほめ過ぎで こっ恥ずかしゅうございます
いつもながら 素敵なファッションで呑みまくるrinrinちゃんが好きです(告白)笑
もうコジローの天使の羽 生えたかな? 発言にうるうるしまくりのNobaraです〜
Commented by Rinrin-french at 2015-02-21 12:42
>rukoちゃん

いやいやーほんとに・・
確かにあのご家庭で育ったら相当な美意識が育つと思うので~(・´艸`・)
るこシフォンるこプレートいつか、作ってもらうのが夢だわ~~


>Nobaraさん♪
ぶほっ
やだーなんか 呑兵衛みたいじゃない(笑)
今度は我が家でゆっくり盃をかわしましょうね(・´艸`・)
by Rinrin-french | 2015-02-20 17:41 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(3)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french