人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reve Coutureさんへ・・・

少しお久しぶりに。。。癒しの場所へいってきました。

お慕いする、吉村みゆきさんのお店 Reve Coutureさん
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_20265174.jpg


新年にフランスから 買付けされてきた、こだわりのお品たちと、

毎日、活躍眩しく 徹夜が続いたり お忙しいのに
相変わらず きらきら、妖精のようなピュアな みゆきさんに 出迎えられ

ドアを開けた瞬間から

「・・・・はぅ♡」

と 心を奪われました。。。

店内では お友達の ブロカントエスちゃん HanatsukuriyaのReiさん が 褒め褒め大会をしていて
そこに ワタシとmarimamaちゃん が合流~♪

みんな おっしゃれーーでかわいーーくて きゅんきゅん。。
この日は 素敵ショップCavaneさんのお洋服を着た シャビちゃんとみゆきさんが まるで中世のカップルのようで素敵すぎました~~
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_20321524.png
 キャッ 惚れちゃう♪

店内・・・ほんとに癒されます。。。
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_20354991.jpg
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_2035595.jpg

Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_20362039.jpg


やっぱり。。。。
みゆきさんのセレクトするお品は 一つ一つがほんとうに 可愛い。

実は、ワタシあまりいろんなお店をまわらないのですが
先日 ほかのお店もいくつか見てきたんですね。そしたらトキメキがほとんどなくて。
お品はものすごい量あったのに、あんまり買わなかったんです。
(Reveさんにいったら ほんとに厳選しても数万円使ってしまうくらい どれも素敵ーーと思うのですが)


今日あらためて じっくりゆったり 見て回って
ああ やっぱり みゆきさんのフィルターを通して 選ばれてきた子たちは
やっぱり 愛しくてすてきだぁ。。。 とつくづく感じました。
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_20402355.jpg


大きさや枯れ方 ディティール


美しいものも かっこいいものも かわいいものも
どれも 儚さと (数百年愛されてきたという)力強さ を あわせもっていて
たまらなく いとおしく 気になるお品たち。

そして 素敵なお品をまた みゆきさんの手によって
最高にカッコよく 美しいディスプレイに 仕立て上げられているからこそ
きゅんきゅんきゅーーーん!ってなるんだなぁ。。って思いました。


みゆきさんの、愛。と 美意識が紡ぎだす物語。。。。ですね。(・´艸`・)
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_20471691.jpg


Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_20431686.jpg



店内でみんなで写真を撮ったんですが
背景が素敵で空気もピュアなので みんないいお顔・・・
いつのまにか みゆきさんが撮ってくれた写真↓
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_20501595.jpg

大好きな空間で 大好きな仲間たちと、大好きなみゆきさんが撮ってくれたから 
いつもより いいスマイルです。家宝にしようっと(笑)


お店をあとにしたあと ランチしながら いろんな話しましたが
みんなそれぞれ モノづくりや家作りや・・・頑張っていて 楽しんでいて
また 刺激をもらいました。

ココロの充電ができた一日。
素敵な時間をありがとうございました。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
Reveさん ステキっと思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_16241010.jpg

                           
Reve Coutureさんへ・・・_e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
Commented by sumire-sumire0211 at 2015-02-07 21:53
りんりんちゃん~♪
本当に素敵な世界(*≧∀≦*)

すべてが愛しく感じるのがわかるわぁ~
いつの日か、この素敵な世界にお邪魔したいけど、まだまだ実現しそうにないから、またいっぱいお写真みせてね~♪
Commented by remi at 2015-02-08 23:41 x
rinrinさん、こんばんは!
はぁ~(*´艸`*)なんてステキな空間なんでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.
私も行ってみたいです。
素敵なアイテムが沢山!
記事読んでるだけでキュンキュンしちゃいました(*´艸`*)

Commented by Rinrin-french at 2015-02-09 10:26
>sumireちゃん
すみれちゃん絶対好きだと思うよ。
いろいろなお店みてみても、やっぱりReveさんや リュヌさんは 審美眼がほんっとにすごいと思う。
一緒にお店でほわ~~~んとしたいよね(・´艸`・)


>remiさん
そうなんです。。ほんとうに厳選されたアイテムがどれもこれも素敵すぎて迷っちゃう~
見ているだけ眺めているだけでほんとに幸せになるお店です。
Commented by ブロカントエス at 2015-02-10 10:20 x
やっほ~♪

久しぶりにRinrinちゃん達と会えて
たのしかったわ~\(^o^)/

お土産のラベル!めっちゃ可愛くて
使うのもったいない~(≧∇≦*)

いつも色々ありがとう(〃'▽'〃)
またどっか行こう~★☆(*´з`*)☆★
Commented by Rinrin-french at 2015-02-12 11:53
>シャビちゃん
楽しかったね。。。ずっとあの場所で佇んでいたいよね~

ラベル。フリーハンドカットだけど よかったら使ってね♡
by Rinrin-french | 2015-02-06 20:54 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french