人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチプレートをデコパージュ

今日もドンヨリーヌなお天気です。

このところ、いろいろやってまして。。。
あちこち並行作業なので 何一つ完成はしてないんですが(´゚艸゚)∴ブッ

隙間時間に スイッチプレートやコンセントプレートをデコパージュしてみました。

デコパージュは一度ちゃんと習いたいのですが まだ習ってないので へっぽこです。

スイッチプレートをデコパージュ_e0237680_14414865.jpg


プラスチック?のカバーのすきまに マイナスドライバーを突っ込んでカバーを外して

ジュイ柄のペーパーナフキンをデコパージュ。

こちらは数年前にお友達のsalt_orangeちゃんから頂いたもの。大切にあたためておりました。

食事などで使うとそのまま使い捨て。
でもこんなおしゃれな柄だったら こうやってインテリアになると 長く。。愉しめて一石二鳥~♪

カバーの部分をデコパージュして。。。
スイッチプレートをデコパージュ_e0237680_144534.jpg

スイッチの部分はどうしようか?↓スイッチ部分
スイッチプレートをデコパージュ_e0237680_1444442.jpg

でもここにデコパージュしちゃうと (電気系統なので)心配だな~・・・・


ということで

ペーパーナフキンをカラーコピーしたものを スイッチの大きさに切り

スイッチ面にマスキングテープを貼ってから  両面テープでペタリ★
これだったら 汚れたら また何回でも張り替えできます。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

スイッチプレートをデコパージュ_e0237680_14472618.jpg


引きでみると。。。
スイッチプレートをデコパージュ_e0237680_14482877.jpg



遠すぎて何かわからん?(笑)
でも、まっしろなときより 馴染んでますよ。

可愛いアンティークのスイッチ大好き!
でも、我が家はマンション。スイッチから変えるのはなかなか 大変。
なので すぐできる簡単リメイクで 雰囲気アップしてみました。
今は市販のスイッチプレートもとてもおしゃれなのもありますよね。100均のもなかなかすごいし。

また使ってみて よい感じだったらほかのお部屋も遊んでみようかな~と思っています。





良い一日を。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
スイッチプレートええやん~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
スイッチプレートをデコパージュ_e0237680_16241010.jpg

                           
スイッチプレートをデコパージュ_e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
Commented by ブロカントエス at 2015-01-30 23:31 x
おおっ~~~~~デコパージュ!いいわぁ~♪
柄もきっちり合っていて、気持ちいいね^^

私もその紙ナプキン置いてある~♪

寝室も随分手が加わったね^^
遣り出すと止まらなくなくなるよね~♡
Commented by Rinrin-french at 2015-02-02 15:20
>シャビちゃん
スイッチ部分は汚れたら貼り換え可能なようにコピーを貼り付けたんだけどやっぱり 縁がめくれそうだわ~改良の余地あり。
でも簡単だしなかなか楽しい~
by Rinrin-french | 2015-01-27 14:53 | ++DIY・リメイク++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french