人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。

朝七時。
調味料の整理をしていたら、なんだか、無性にが欲しくなる。

その後、洗濯を干し、洗い物を済ませ、次男を幼稚園に送りそのままホムセンへ。
ちゃっちゃっと買い物を済ませ10:30から作業を始める。。。
また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_19181794.jpg


作りたかったのは しょっちゅう使う調味料やレシピ本をちょっと収納できるような
薄型の棚。

いつもは シャビーな白~~~や シックなブラック~~や グレー~~~にペイントするワタシが
なんだかステインの気分で。
数年ぶりにステイン仕上げ♪
午後には出来上がりました。
また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_19223218.jpg

ちょっと 変な形なのはね、理由があって。

キッチンの引き出し。ナフキンを収納してるところと、フライパン類を収納しているところ。
この引き出しをあけると、木材にぶつかって引き出しが開かなくなるのに途中で気付いたのです。(笑)
朝、ホムセン行く前に「あの引き出しが微妙だな。。。。」と思いつつ調べるのを忘れていたので
木材カットしてから気づいて、急きょ予定変更したってわけです。
また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_19244178.jpg


高さ1300、幅は90くらいかな?1×4を半分にカットした長さで作りました。

設置場所はキッチンの一番奥。
べニア板で黒板を作ったあの場所です。

幅はちょうど、後ろの黒板と同じ長さ・・・
また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_19263480.jpg

写真だと分かりにくいですが 見えている部分より まだ幅があります。
ちょうど、すきまに入れ込んでいるような感じ。
地震が怖いのでL字金具と突っ張り棒でも固定してます。

んでもって、セリアのアイアンを使って ビンが落ちないようにしてみたり
レシピ本の支えになるように、、、してみました♪
また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_19291170.jpg


実は、いつも適当なmyレシピなくせに
レシピ本を見るのは大好きで。たっくさん本があるんです。。。
別部屋に収納していますが 仕舞い込むと読まない性分><

また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_19302480.jpg

以前salt_orangeちゃんに調達してもらった計量スプーンを 真鍮釘で留めたり、
ブロカントエスちゃんに頂いたラップケースやアルミホイルケースを置いたり・・・
かなり・使いやすい感じになりました!

今までは、調味料は冷蔵庫(大阪は熱いので虫が付きやすいのです。)や
すきま収納ラック に入れていましたが よく使うものはこちらに 魅せる収納したいなーと。

主婦歴十四年、いろんなことを試してきましたが
しまいこむと 使わなくなるのがワタシのくせなので・・・(笑)なるべく見てわかる、そしてかっこいい感じ、、
使いやすい、コックピットのようなキッチン を目指しています♪
また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_19331879.jpg


細かい部分はまた、暮らしながら付け足したりしていこう~と思っています♪
1×4の棚はほんとうにシンプルだし 奥行きがないので狭い場所でも作りやすく使いやすくていいですね^^






Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
棚ナイス~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_1545921.jpg

また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。_e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by woodsnoopy0221 at 2014-09-23 23:14
カフェの一角みたいで素敵です❤︎
見せる収納、、、簡単なようで、、、
センスなしにはかなり手強いので本当に羨ましいというか、、、
尊敬です!!(≧∇≦)
Commented by Rinrin-french at 2014-09-24 10:06
>woodsnoopyさん
ありがとうございます。
取り急ぎ 使うものを並べてみました(笑)
おいおい、また変更していこうとおもってます^^
by Rinrin-french | 2014-09-22 19:38 | ++DIY・リメイク++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french