人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!

先日の 東京 ショップめぐり(1) で青山のサラ・グレースさんで見つけた、、、

素敵なモノが届きました。

シャビーシックなキャンドルスタンド。

現行品ですがアンティークに負けない風合いでとても素敵。

一部に欠けがあるため、アウトレットで6825円が40%オフ。

だったら!と購入しました。
yuriyuriさんに 「これをタイマツにしてクチュリエの会場に乗り込もうか~!」なんて冗談をいってみたものの、とても重いシロモノだったので、宅急便の手配をして。

アウトレット品は、配送中に万が一割れてしまっても保障はできません~と説明を受けて

本日届きました。

ガーンΣΣ(・ω´・lll) 真っ二つ。(笑)
サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!_e0237680_15311690.jpg


でも、こんなことで 凹むワタシじゃあ ありませんよ。

だいじょぶ だいじょぶ。ボンドがあるんだから。
サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!_e0237680_15321363.jpg


乾かし中。
乾いても不安だったら、漆喰パテで風合いつけながら塗ったら頑丈になると思うな。

以前、お気に入りの鉢を真っ二つに割った時も 漆喰パテでほら修復↓
サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!_e0237680_1536977.jpg




キャンドルスタンド、高さもあって、すごく風合いがよくて、
ぱっとみ2万円くらいに見える感じですよ~♪
天使ちゃんのお顔も(怖いけど)四面に。
サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!_e0237680_1537246.jpg
サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!_e0237680_15371137.jpg


サラ・グレースさんは ほんとうに 丁寧に丁寧に梱包してくれました。
何重にも包んでくれて。愛情を感じました。

ネットでもいろいろお買い物をしますが
アンティークを扱うお店でもまれに 段ボールにお皿が突っ込んであったり、びっくりするような梱包があるんですよ。
どれだけ、お品物と、お客様を想っているか、、梱包にもあらわれるなぁってワタシは感じています。

なので、自分がモノを送るときも思いが伝わるように。。と心がけています。
(でもやはりアクシデントも有り、まれに残念なこともあります。)

サラ・グレースさんとは長いお付き合いですが、昔も今も、ほんとうに丁寧に梱包してくださっていて
(お店の規模が大きくなっても)
それはオーナーさんの思いが、ちゃんと スタッフさんに届いているんだなぁ。。と感心します。

ステキですよね。

これからも、よろしくお願いします。

キャンドルスタンドも、ほかの雑貨も、大事にします♪

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!_e0237680_174442.jpg
サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!_e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by samae-cafe at 2014-01-29 18:51
わぁ~素敵なキャンドルスタンドですね♡
とても現行品には見えません!
大きさもあって映えますね(^^)
真っ二つになってもささっと修復されちゃうRinrinさん、
男前ですわ~(^^)
toco
Commented by miki at 2014-01-30 07:49 x
rinrinさーん♡
インスタの写真いやされます〜♩


漆喰パテの修復クオリティに脱帽ですΣ(((⋒ิд⋒ิ;)))
全然わからない!!

あたしも捨てちゃう前にどうにか治せないか考えなきゃ!


今日は天気わるいですね(;ಥ;ω;ಥ;)


Commented by Rinrin-french at 2014-01-30 10:21
>tocoさん
男前ですか。。(笑)
ありがとうございます。自称、オッサン乙女なんで嬉しいです。(笑)
お店の丁寧な気持ちは十分感じているので、割れてもワタシも大事に思っています。


>mikiちゃん
こちらこそ。
漆喰パテ、結構いいよ~
大きな鉢は高いし 気に入っていたら捨てるのもかわいそうだしゴミになるし。だからなるべく再生したりリメイクしたいなと思ってる。

Commented by aya at 2014-01-30 20:27 x
うわうわ♡
素敵ー!私もこれ欲しーー!!
あんなに真っ二つに割れたら、私なら立ち直れないけど、
こんなに綺麗に修復されたら、全く分かりませんね!お見事!!
Commented by Rinrin-french at 2014-01-31 11:41
>ayaちゃん
高そうに見えるでしょ?
割れやすいのは難点だけど。。@@
大きいのをいくつか並べたらかっこいいだろうな~~と思いますが
あれこれ買えないよーぉ
by Rinrin-french | 2014-01-29 15:44 | ++愛おしいもの++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french