人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ショップめぐり(2)&戦利品♪

東京ショップめぐり。二日目です。

(一日目はこちら→東京ショップめぐり(1) )

前夜、二時過ぎまで興奮して起きていて、そして朝四時に目覚めたワタシ(笑)

寝不足でも、体調はいい感じでした。

この日はとっても風が冷たくって、そんな中yuriyuriさんが車で都内を案内してくれて(カチョイー)

フレンチ雑貨を扱っている、コベントガーデンさんにお邪魔しました。
写真は公式HPよりお借りしています。
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_10123483.jpg

素敵な洋館の中にですね、フレンチ雑貨がたくさん♪
なんと二階はアウトレットになっていまして。。。。。しかもまたタイムリーにSALE中です♡
物欲がムラムラ←(笑)!

中に置かれていたアンティーク家具がまた素敵でして。。。撮影はできないので、凝視してきました!(笑)


そのあと、ギャラリーへ向かいました。
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_1017033.jpg




実は、今回、クチュリエにいきたい~と計画していたら、、嬉しい偶然が重なりました。

なんとワタシの東京滞在中に!
素敵なイベントが開催される!

それは、

Favorites ! real shop vol.9

 ”Neige qui tombe à Notre dame”
  「ノートルダムに降る雪」

前々から素敵なアンティークを扱っていて、趣深いイベントをされている、 Favorites !のyayoiさん や、
大好きな Bloom のIkumiさん、そしてMikiさんの作品がギャラリーMadoさんで見られる♡

ワクワクでした。
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_1026551.jpg


小さなギャラリーの中には既に乙女がたくさん♡
偶然にもSNSでお話させてもらっている方も数名いて、、
「Rinrin-frenchさんですか!!!」とキラキラしたお目目で話しかけていただいて、嬉しゅうございました。

ギャラリーの中を、ゆっくり一周、するごとに手荷物(戦利品)が増えます。(´゚艸゚)∴ブッ
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_10263352.jpg
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_1026405.jpg


アンティークが本当に大好きなので、、、
お客さんの持っているものが気になって、 
「それめっちゃ素敵ですね~~♡」 「えーそんなんどこにありました!?見つけるの上手ですね~♡」
と やたらと話しかけてしまいました。。スミマセン(笑)

今回、Favorites !real shop で出会ったのは

Ikumiさんのフレーム。
アンティークの押し花と、フレームの色加減やリボン、タグ、、、かっこよくて洗練されたハンドメイド。大好きなのです。
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_10334045.jpg
 
どこに飾るかまだ思案中。。。♪


そして大好物のアンティークレースたち、紙モノ。。。
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_10341765.jpg

 見てはうっとり、触ってうっとり、においをかいでうっとり。。。なマニアです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ギャラリー、そして皆様との時間を愉しませていただいたいて、ふと時間をみたら 結構な時間!
(ほんとう、楽しい時間ってワープしますよね。)

そのあと近くの パーチメントクラフトの 西荻窪Vivienne(ヴィヴィエンヌ)  さんのところに少し寄って、

お腹すいたね~~とランチ。

胃腸不振のワタシに気遣ってくれたyuriyuriさんチョイスが 前から気になっていた 【りげんどう】さん。

古民家レストランでとっても落ち着きます。。。
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_10414669.jpg

このお野菜寿司のランチ。ほんとうーーーーーーーに美味しかった。
それまで本当にあまり食べられないワタシだったんですが、このランチ、ほとんど全部食べられたんです。
しみじみ美味しくって、なんかじーんとして、、、。

また行きたいな~ と思ったお店でした。

ランチのあと、yuriyuriさんと別れて帰路へ。

大きい荷物はショップから宅急便を頼んだものの、トランクに手荷物に、重い~@@
でも、自分だけ散々買い物して手ぶらで帰るわけにも行かないので、
汗をかきかき 東京駅の地下のキャラクターストリートで、次男にはウルトラマングッズ、長男にはふなっしーグッズを買いあさり、新幹線に乗りました。

新幹線、、、名古屋辺りを過ぎると、一気に空気が変わるのが面白いんですよ。
ちょうど夕方だったせいもあり あちこちで晩酌が始まり。。。(笑)

「おばちゃん、ビール飲むか?」
「おっちゃん、このつまみいけるでぇ~」と 決して小さくない声での 会話、、
うっかりしてると 自分も宴会に入っていきそうなアットホームさ。。。

初めて大阪にきたときは、それがびっくりだったけど
六年も住んでると、たまらなく、、ほっとする、関西気質。。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

無事東京に行ってこれた安堵感と 東京で会ったみんなとの思い出と 大阪のあったかさと・・・心地よい倦怠感と 車内の酒のにおいに包まれて 無事帰阪しました(笑)


丸二日留守にしたワタシを迎えてくれたのは ぴっかぴかの笑顔。
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_10504932.jpg


そして普段、ほとんど家にいない旦那さんなので、 さぞかし疲れているだろうな~と思ったんですが
翌日、出張先からメールが来て

【奥さんがいないと 大変さが少しわかるよ。。。
でも、機会があったらまた出かけていいよ。子供との絆が深まる気がするから。】

ですって。びっくりしました。
しめしめ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ  いや、有難いですよね~~~。

また今日からがんばろう!って思えました。

東京で出会ったみんなからおみやげも沢山。
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_10541719.jpg

              また、シーンごとにひとつずつ紹介させてもらいますね。

今回の旅で出会えたみなさん、そして妻・母の外遊を許してくれた家族と、そして 素晴らしいナビゲーターを務めてくれた、yuriyuriさん に 心から感謝をして、東京記事を締めくくりたいと思います。
Merci!!




Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス!かわゆい~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_174442.jpg
東京ショップめぐり(2)&戦利品♪_e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by samae-cafe at 2014-01-22 11:12
こんにちは♪素敵な旅行されてきたのですね~☆
旦那様のお優しいこと!ホント羨ましいです(*^^*)
「Favorites !real shop 」、一度行ってみたいと思いつつ、
遠く札幌の地から指をくわえております(^^;
お写真拝見できて嬉しいです。
個人的に紙ものが気になります♡

toco
Commented by Rinrin-french at 2014-01-22 11:33
>tocoさ~~ん
ですよね。。ワタシもね、毎年、いってみたいなーって指をくわえていたんですよ~~
yayoiさんのブログに素敵な写真がたくさんなのでまた見てくださいませ♪
カミモノ、、よかったですよ~~セレクトがいいです。
Commented by miki at 2014-01-22 20:17 x
まず、物欲にムラムラに吹いてしまいましたw
本当素敵な物がたくさん〜
こりゃムラムラしちゃいますね♡

う、羨ましい〜!ネットでも買えるけど、やっぱり手にとって選びたいですよね(♥ó౪ò)
Commented by Rinrin-french at 2014-01-24 16:13
>mikiちゃん
いやーほんとに、、、恥ずかしながら煩悩の塊だったね。
見たらね。買っちゃうね。
10万くらい飛んで行ったので(しかもカードって怖い。。)
また頑張らないとですわ。@@
by Rinrin-french | 2014-01-22 10:59 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french