人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年の準備。手帳を選ぶ。

デパートで好きなフロア。

ワタシの場合は 文房具フロアと テーブルウェア。
このコーナーは何時間でもいられるくらい好き♪

毎年、年度の区切りに手帳を選ぶこと。

新しい年を迎える準備の一つになっています。

去年(2013)は、マークスのかっちょいい手帳をセレクトしました。
時間軸が記入できるのがよいなーと思っていて。
新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_14432030.jpg


今年、たまたまセリアで時間軸が記入できるのをみつけちゃって、一応買ってはいたんですが・・・

そのあとに、IGなどで仲良くさせてもらっている、wakoさんの手帳カバーをみたら一目ぼれ。。。

ブラックでRinrin-french仕様で作って頂き、自分へのクリスマスプレゼントにしました。
新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_1443769.jpg


色んなアンティークレースやリボンが丁寧に縫い付けられているのですよ。。。
裏側は汚れにくいサテン地・・・
とぉっても繊細ですが、とぉっても 丁寧な作りです。。。
カッコいいなと思っていた幅広のアンティークリボンも使われていて、ツボです♪
新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_14444824.jpg


この手帳カバーを使うために。。。高島屋でリフィルを厳選してきました♪(笑)

新しい年、新しい手帳、、、。
ワクワクするような予定が少しずつ、、書き込まれてきました。
新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_14463190.jpg


こんな素敵な手帳カバーなら、いい年になること、間違いなし!な予感がしますよ。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

wakoさん、お忙しい中、素敵な作品をありがとうございました。


wakoさんのブログはこちら→ *… Petit Lace …*


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

そして、、、高島屋をウロウロして つい余計なモノもいろいろ買ってしまいました。

日記は、ブログ(web log)をつけるようになって、手書きしなくなったのですが・・・
インテリアにマッチするようなデザインの 【5年日記】 をみつけちゃって。。。
新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_1450286.jpg

まるで洋書のような作りの黒い布張りにゴールドのラインが美しい製本。ケース付き。
中の挿絵などもおしゃれでした。

5年ていうと。。長いような短いような。。とにかく 今よりおっさん おばさんになっている訳で。。(笑)
子供たちは高校生に小学校高学年。その頃も健康でスキナコトしていられたらいいなぁ~って夢と希望をこめて、買ってみましたよ~♪
新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_14532837.jpg

 アンティークの本たちと一緒に並べて、、、。
この日記が毎日書き込まれ、くったりと古ぼけてくるのが。。これまた、楽しみですね。



新年の準備。その前の大掃除、二日目。
今日は、w手袋をして キッチンのお掃除をしていました。
重曹を使ってピカピカに・・・気持ちがすっきりしました~。
新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_16424326.jpg

 ねじがあったんで 外してみたものの。。配線が複雑だったので たいした清掃できなかったけど。(笑)TOpボードとフチを綺麗にできたからよかったかな。



今日もとっても冷え込んで寒いです。
みなさまも 健やかな週末を。。。♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
シュール~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_174442.jpg
新しい年の準備。手帳を選ぶ。_e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by snapback hats cheap at 2014-06-29 02:01 x
Hello, you used to write great, but the last few posts have been kinda boring¡K I miss your super writings. Past several posts are just a little out of track! come on!
snapback hats cheap http://www.michelleskitchen.com/contact.asp
by Rinrin-french | 2013-12-27 14:57 | ++素敵な作家さん++ | Comments(1)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french