人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築しました!!!

新居をもうけました。


念願の、小さな庭つき一戸建てです。

ちょっと。。雪深い場所で、寒いです。

建築しました!!!_e0237680_12572239.jpg

ほら。。こんなに粉雪が積もっちゃって@@



















・・・って (笑)

小さなおうちは、今年の ジンジャーブレッドハウスです。(笑)
ヘクセンハウス、クッキーハウスなどとも呼ばれていますね。
建築しました!!!_e0237680_12582094.jpg


長男が幼稚園~小学校低学年のころは クリスマス前に作っていたのですが
ちょっと 久し振りです。
次男が、年少さんになって、こういうのを喜ぶようになったので また作ってみました。

ツーバイフォー工法ですけど(笑) 基礎から作るのは大変なので
今年はIKEAのキットを使いましたよ~♪

粉糖と卵白でアイシングを作ってくっつけていくのですが
なかなか、がっちり接着させるのが大変でして。
欠陥住宅にならないよう頑張りました(笑)
建築しました!!!_e0237680_1301452.jpg


枕木やツリー。クッキーで作ってみました。
カラフルキノコも生えています(笑)

煙突からはサンタさんが。。。

建築しました!!!_e0237680_130555.jpg


カラフルなチョコレートもトッピングしようと買っておいたんですが、、、
隠していた戸棚に、ない!
誰かが食べちゃったみたい~(笑)

ちなみに、アルファベットのRは長男のイニシャル。反対側には次男のイニシャルもはりつけました^^





ほかにも クリスマスの型でクッキーを次男と作って・・お友達に配ったり・・・
建築しました!!!_e0237680_133121.jpg


夫婦二人の時は この時期は色々お出かけしてお買い物や イルミネーションを見に行ったりしたけど

子どもが小さいうちは こんなクリスマスの準備も

ほほえましくて楽しいものですね。

去年のいまごろは、我が家でクリスマスパーティが続いて とっても賑やかでしたが
今年は胃腸の不調もあり、のんびり?過ごしています。。。

その時にはその時なりの。愉しみ方があるなぁって思います。


みなさんは どんなクリスマスシーズンをお過ごしですか。

素敵な週末を・・・・♪


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

建築しました!!!_e0237680_174442.jpg
建築しました!!!_e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by miki at 2013-12-14 20:04
え?凄いです♡(;ಥ;ω;ಥ;)なんですかこの可愛さ。最終的にはやっぱり食べちゃうんですか?(๑´д`๑)♡食べれないわ〜Σ(((⋒ิд⋒ิ;)))これは食べれないです。
Commented by aya at 2013-12-14 22:25
ぬおー♡
可愛い〜!
お子さんたち、喜ぶでしょうね!
でも、こういうのすごく可愛くて、
大人も楽しめますね!

お身体、お大事に〜!
Commented by Rinrin-french at 2013-12-15 08:15
>mikiちゃん
どうなんだろうね?子供、作る最中から食べたがっていたけど、、、そんなうまいと思えない(笑)
クリスマス終わったら解体工事。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


>ayaちゃん♪
ありがとう。元気なんだけれどねー暴飲暴食できない感じで、逆に健康的?夏に太った分がすっかり落ちてよかったわ(笑)

子供が小さいとこういう演出喜んでくれて作り甲斐がありますな。
Commented by marimaman at 2013-12-15 13:58
Rinrinちゃん♪
ただいまー^^♪
昨日ははるか横浜で、Rinrinちゃんのお友達にたくさん出会えました^^
みなさまとーっても暖かいお方ばかりで、最初はドキドキハラハラしていましたが、楽しい時間でした♪
っつか、ハンドメイド作家Rinrinちゃん、ウツクシク優雅なRinrinちゃんの友達で得しちゃったーーふふっ♡

もうすぐ、お土産お渡しします♪
Commented by Rinrin-french at 2013-12-15 15:39
>marimamaちゃん
おかえりーーー
さっきangeさんとは電話で話したけど
来週、実際にお話しきけるのを楽しみにしているからねーーー!
良い時間過ごせてよかったね~~!!
by Rinrin-french | 2013-12-14 13:08 | ++others++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french