建築しました!!!
2013年 12月 14日
念願の、小さな庭つき一戸建てです。
ちょっと。。雪深い場所で、寒いです。

ほら。。こんなに粉雪が積もっちゃって@@
・・・って (笑)
小さなおうちは、今年の ジンジャーブレッドハウスです。(笑)
ヘクセンハウス、クッキーハウスなどとも呼ばれていますね。

長男が幼稚園~小学校低学年のころは クリスマス前に作っていたのですが
ちょっと 久し振りです。
次男が、年少さんになって、こういうのを喜ぶようになったので また作ってみました。
ツーバイフォー工法ですけど(笑) 基礎から作るのは大変なので
今年はIKEAのキットを使いましたよ~♪
粉糖と卵白でアイシングを作ってくっつけていくのですが
なかなか、がっちり接着させるのが大変でして。
欠陥住宅にならないよう頑張りました(笑)

枕木やツリー。クッキーで作ってみました。
カラフルキノコも生えています(笑)
煙突からはサンタさんが。。。

カラフルなチョコレートもトッピングしようと買っておいたんですが、、、
隠していた戸棚に、ない!
誰かが食べちゃったみたい~(笑)
ちなみに、アルファベットのRは長男のイニシャル。反対側には次男のイニシャルもはりつけました^^
ほかにも クリスマスの型でクッキーを次男と作って・・お友達に配ったり・・・

夫婦二人の時は この時期は色々お出かけしてお買い物や イルミネーションを見に行ったりしたけど
子どもが小さいうちは こんなクリスマスの準備も
ほほえましくて楽しいものですね。
去年のいまごろは、我が家でクリスマスパーティが続いて とっても賑やかでしたが
今年は胃腸の不調もあり、のんびり?過ごしています。。。
その時にはその時なりの。愉しみ方があるなぁって思います。
みなさんは どんなクリスマスシーズンをお過ごしですか。
素敵な週末を・・・・♪
Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡
応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
どうなんだろうね?子供、作る最中から食べたがっていたけど、、、そんなうまいと思えない(笑)
クリスマス終わったら解体工事。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
>ayaちゃん♪
ありがとう。元気なんだけれどねー暴飲暴食できない感じで、逆に健康的?夏に太った分がすっかり落ちてよかったわ(笑)
子供が小さいとこういう演出喜んでくれて作り甲斐がありますな。
ただいまー^^♪
昨日ははるか横浜で、Rinrinちゃんのお友達にたくさん出会えました^^
みなさまとーっても暖かいお方ばかりで、最初はドキドキハラハラしていましたが、楽しい時間でした♪
っつか、ハンドメイド作家Rinrinちゃん、ウツクシク優雅なRinrinちゃんの友達で得しちゃったーーふふっ♡
もうすぐ、お土産お渡しします♪





















