人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のディスプレイ (2)

フレンチ・シャビー・アンティーク・森・Chic・・・

ワタシの好きなインテリアのキーワードですが

ちょこっとモダンを加えるミックススタイルも好きです。

冬のディスプレイ

星を手作りして吊るして。。。
冬のディスプレイ (2)_e0237680_10235588.jpg


右の黒いのは、厚紙を切って 大き目に作りました。
真ん中のは、アンティークの楽譜をコピーして折り紙くらいの大きさで。
左側のは昨年買った、星形ライト。


ライトアップすると

冬のディスプレイ (2)_e0237680_10252910.jpg

星形、アンティークのブリキの★とかも すてきだなーって思いますが
紙だと、軽いし、気軽に作れて、なかなか 楽しいです。

 
折り方自体はシンプル。 ネットでも 【星 折り方】 とか検索すると出てくると思いますよ^^

※ちなみに、NOELの文字は、吉村みゆきさんの素材集から活用させていただきました。



廊下の、ちょこっとギャラリー風のところには、
ペイントした枝に ブラックオーナメントを。
冬のディスプレイ (2)_e0237680_10271066.jpg


このオーナメント
数年前にIKEAで買ったんですが、57Pも入っていて。
マット、つやあり、ラメあり、で 丸やハート、いろんな形が入っていてお得でした。
ただ、リボンが真っ赤なので、我が家には派手すぎ。
なのでフランスリネン糸につけかえてます。
冬のディスプレイ (2)_e0237680_10282985.jpg



昨日は一日、(ビューティカウンセラーのほうの)お客様へのカレンダー発送の準備をしていました。
年賀状もデザインは決まりましたが、、まだこれからです。

一日一日。大事に過ごしたいですね^^
良い一日を。

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!いいね~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

冬のディスプレイ (2)_e0237680_174442.jpg
冬のディスプレイ (2)_e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by samae-cafe at 2013-12-04 13:14
こんにちは♪
折り紙の立体星、軽いし、雰囲気いいし、いいですよね。
うちもあと2,3個増やそうって思いました。

ブラックのオーナメントなんてあるんですね~
かっこいい!
リボンをつけかえたりするひと手間が質の良い毎日を
作り出すコツなんですね(^^)

toco
Commented at 2013-12-04 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2013-12-05 10:29
>tocoさん♪
赤いリボンも可愛いんですよ~前のおうちで、赤×黒のコーデをした年は、赤いリボンのまま吊るしました。
今は赤の気分じゃないので、リネン糸にしました~^^

立体★、なかなか楽しいし可愛いですよね。(・´艸`・)



>2013-12-04 18:06 鍵コメKさま
ご丁寧にありがとうございます。
ご紹介も嬉しいです。^^
立体星おつくりになりましたか?ゴールドや紫もいいですね。好きな色です!色んな素材で作ると楽しそうです~~
by Rinrin-french | 2013-12-04 10:35 | ++インテリア++ | Comments(3)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french